Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

前倒し換装

前倒し換装 はコメントを受け付けていません

換装昨年だと11月上旬にスタッドレスタイヤへの換装を行っていました。仙台市周辺の平野部だったらまだ早いんですが、いつ山間部に行けと言われるかという不確定要素だらけの毎日なので、手が空いてるときにやってしまえと先週末冬仕様に。とか言ってる現在、早くも三陸経由で津軽出張中だったりします。

何年ぶりかでジオランダーのスタッドレスです。3000キロくらい走ったものらしいので、慣らしが終わっている状態とみなして使い始めるわけですが、冬仕様はタイヤサイズが一回り小さくなることと、スタッドレス特有のコンパウンドの柔らかさで、ふわふわ感が増し乗り味がずいぶん変わります。リアサスのへたり具合まで麻痺するくらい凡庸な感じになるのです。

しかしそれはタイヤの性能が悪いとか低いとかいうことではないので、あしからず。

それにしてもドライコンディションで移動できていますが蔵王も栗駒も岩手山も早池峰も八甲田も岩木山も冠雪しちゃいましたよ。栗駒越えは積雪により通行止めだったよ。

Comments are closed.