Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

背に腹は変えられないのだよ

3 Comments »
意外に有効♥

意外に有効♥

夏前に取り替えたレースのカーテン、捨てずに取って置いて良かった♪
寝る時とか日中は猫が出入りするからと、開けっ放しのリビングの入口に突っ張り棒で止めただけの冷気除け。
夜帰った時とか朝起きてきた時とか、リビングの空気が冷たくない!
試験的に何の手も加えてないカーテンを170cmくらいの高さで固定して様子見てみたら、上が開いてても意外と冷気が遮断出来ていたので、それならばとミシン引っ張り出してお裁縫しました。

「一々屈まないで通れる」と新月サンがほっとしてましたよ。
・・・だってぇ、床に付くところで固定したら高さが170cmだったんだもん。
出入りする度に捲らないといけないのは面倒だけど、開けた瞬間に寒っ!ってのがなくなりました。(冷気が直撃する位置に新月サンの座る場所がある)

3 Responses

グッジョブ(^_^)/~

  • ネコたちがジャンプして飛びついたりしないのか?

  • >ネコたちがジャンプして・・・
    最近ジャンプ自体しませんわ。ヒモにもじゃれませんしねぇ・・・(トシ取ったんだなーと、シミジミ思います)暖簾状のコレも、前足で器用に捲って出入りしてます。