Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ご長寿は人だけでなく。

2 Comments »
普段は買わないんだけど。

普段は買わないんだけど。

気温の変化についてこられなくて、食欲減退中の
ふぅ用にレトルトご飯を買いに行ったらありました。

昔は年齢別のなんて無かったぞ。
ふぅ・ちぃがウチに来て7~8才になる頃に「7歳以上シニア(!)用」ってのが売られ始めたんだよね。で、ふぅ・ちぃがその年齢に差し掛かるタイミングで「11歳以上用」「13歳以上用」「15歳以上用」って次々と出て。これ以上はないだろうと思ってたら、出ちゃったよ「18歳以上用」・・・
それだけ、ペットも長生きになったってコトなんだよね。
昔だったら間違いなく化け猫扱いだよー、18歳・・・

2 Responses

基地周辺の野良たちは知らぬ間に世代交代しているんだよね。
せいぜい五年くらいじゃなかろうか。生存環境でそれだけ寿命が異なるんだねえ。

  • 野良さんの平均寿命って4~5年らしいです。病気や怪我でも命落すだろうしねぇ。最近室内飼いが推奨されているのは、そのリスクを下げる為だって獣医さんが言ってました。
    それを考えると、出入り自由にさせてた義弟1号んちの猫が16歳まで生きたのは、奇跡かも。