Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

気がつけば北米大陸なうちの近所

気がつけば北米大陸なうちの近所 はコメントを受け付けていません

アメリカの大学になっちまったよ先週の「仮面ライダードライブ」の録画を見ていたら、近所の風景がドラマ内の回想シーンに登場していました。撮り方でこんなに雰囲気が変わるのかとびっくりですが、この銀杏並木は都内の外苑とかでなく、あの「仮面ライダー剣」に出ていた白井農場(剣、における架空の農場)ではないかと思われます。

外苑あたりだと奥の方に低い山などは見えるはずが無く、車の往来が写り込みます。このシーンの奥の方には低山と牧草地と、ゲートの門扉が写っているので、たぶん白井農場でしょう。ただ、どうやら今回はアメリカの大学のキャンパスという設定らしいです。

どこかの研究所になっちまったよしかし、「そうかアメリカにされちゃったかうちの近所」と思って見ていたら、ドライブ内現在のシーンとして日本のどこかの研究所が出て来るなり、これが並木道を回れ右して敷地の反対側に所在する白井農場の建物になってしまって、あっけにとられてしまいました。

まあそれを言ったらここの旧事務棟は金田一少年の事件簿やシーサイドモーテルにも出てくるし、敷地なら20世紀少年でも使われていましたから、何でもありなのですが。そういえば管理者である自治体が私立大学の医学部を誘致する候補地として提案していることが何年か前にスクープされたけど、あれどうなったんだろ。

願わくば頓挫しちゃってほっといてほしいけど、今は今でここまで車両を入れさせてもらえなくなってもいます。昔は誰も近寄らない放置場所で、撮影や散歩にうってつけだったんですけどねえ。

 

Comments are closed.