Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

無駄遣いか否かは人それぞれ。

4 Comments »
2か月かかった

2か月かかった

20数年前に父が買ってくれた腕時計。
電池が切れたので時計屋さんに持って行ったら「・・・これは」と店員さんが渋い顔。竜頭がポロリと外れたのもビックリだけど「竜頭がこういう状態って事は、中も腐食してる可能性大ですねぇ」と言われて二度ビックリ。

「とりあえず竜頭の修理でメーカーに出してみます。中のオーバーホールになった場合はご連絡しますね」と、預けて数日。
「やっぱりオーバーホールだそうです。全部で4万数千円掛かりますが、どうしますか?」と電話が。
・・・4万出したら国産のそこそこの時計買えますよ。
でもなぁー、お父さんに買ってもらった時計だしなぁ。
と、暫く悩んで修理する事に。
次は無いヨ次は・・・

4 Responses

そんなこと言わずに次もオーバーホールしましょう!
そういう価値があるよ。

  • まずは、大々的にオーバーホールしなくても済むように、使用後のお手入れをキチンとしなくては・・・ですよね。

  • 風花サン
    購入してから初めてのメンテだったのでしょう?
    思い出の品だし古い製品ですがそれを修理O/Hできるメーカーのモノなんだから
    今後もO/Hしなされ!

  • まぁこういう事↑を言ってくれる旦那さんだから、のまちゃんも元気に走ってるワケです。