Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

恐るべしIDEの接触

恐るべしIDEの接触 はコメントを受け付けていません

接触と発動先日のさほさんとのコンタクト話には、当日もうひとつの別なエフェクトがありました。

24日当日、朝っぱらから携帯に着信したメールは狼駄さんからで、基地の近くで釣りをしているという「なにやってんだそんなとこでっ」な内容。残念ながらこちらは盛岡、さらにつくばーど基地は家内出勤、霙学校でもぬけの殻ですから、狼駄さんを誰も迎えられなかったのですが。

一見、何の関係もないように思えましょうが、狼駄さんもさほさんも九州男児なのでした。ひょっとすると、そこらへんが、さほさんとのメールの呼び合いで、満月前でも何かしら引き起こしてくれたのかもしれません。

しかし、もう1点因果関係の疑いがありまして、先週の連続出張時に、なんとなくすぎやまこういちさんの楽曲を聴きたくなり、ここで「魔法騎士レイアース」あたりを選んでいたらエスクード的にはばっちりだったのですが(わかる人いるのかよ)、持って出たのは「THE IDEON 接触篇/発動篇」 。ただし発動篇は聴いておらず、接触篇ばかりをリピート再生していたのです。

すると風花さんとMaroさんのコンタクトに始まり、狼駄さんの基地近所での釣りときて、さほさんとの初コンタクトですよ。

イデの導きかい!

接触篇だけでこんなんですから、発動篇なんか恐ろしくて聴けませんですよ。あっ、今日は満月ですね。こりゃこのディスク封印だ。

Comments are closed.