BLUEらすかる車検整備休暇の代走はなんとか無事に完了しますが、仙台に持ってくると必ずあちこちにドアパンチを食らって凹られてしまいます。
なんでだこっちの運転手! また三個くらい増えてんだよっ
それにしても、代走も楽ではないぷらすBLUE。2週間で2000キロ越えです。ちょうど規定距離に来たのでオイル交換に持って行ったら
「雷蔵さん、ATFなんですけど、2年半前の交換で、1万キロも走ってはいないんですが、状態よくないですよ」
とまあ、こんだけ稼働環境が変わっちゃうのです。
抜き取ったサンプルを見たら確かにとろとろにどす黒い。基地に帰す前に一通り手入れしてやらねばと、フルードも交換。
「最近はCVT車が増えたんで、フルードの色が違うんですよ。旧来のATF用って、なんとなく血液みたいで、新しいのを入れていくとクルマが生き返る感じに見えますよね」
店長、なかなか面白いことを言います。
店長は透析みたいに感じたのかな、長生きの秘訣?
本日、BLUEラスカルを偶然ながらドッグ現場を発見してしまいました!!!
AMGも車検上がりです、日曜までに・・・どこまでAMG仕様になるか・・・?
車検上がりのままかな~
足回り関係は完了しまして、アライメント補正やってるはずです。
といってもねえ、いくらも補正できないんですよねこの車。
とにかくステアリングのセンターずれてるのをどうにかしてくれと。
うちのもステアリングのセンターずれは治りません。
フロントブレーキのオーバーホールで、ステアリングシミーは治ったんですが…
人や荷物を乗せてると比較的安定するので、
ギヤボックスよりは足回りの経年変化なんだろうなと思いながら乗ってます。
幌車の方はこれが発生していないんですよ。
テンロクと2000以上とで、構造的に大きな違いはあるんでしょうか。
もっとも幌車は一度もクロカンらしいクロカンをやっていないんだけれど。