Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

理力対理力←世代的に漢字

2 Comments »

作戦室の鍵を開けようとして、ふと電力使用量のメーターを見たら「2199」。

うーん、何年か前だったらタイムリーな並びでしたが、いまどき持ち出しても出遅れもいいところだし、こんな数字は和邇さんじゃないと受けてくれないし、黙殺していたのです。第一、この半端な文字列では理力もフォースもあったもんじゃないですから。

ところが数日後のこと、その和邇さんからの着信添付が下の写真。

量らずも・・・

図らずも?謀らずも?

 このあと追いガソリンしたら“2202”に…は、ならなかったという(笑)

いや、だから・・・ 万人にはわかんないって(汗)

2 Responses

初期の字幕やアラン・ディーン・フォスターさんのノベライズを覚えている人、
はたしてどれほどいらっしゃるんでしょうねぇ?『理力とともにあらんことを…』

  • あっ、そっちへ振ってきましたか。
    僕、どのバージョンの吹き替えだったか忘れたんですが「理力の加護があらんことを」と言っているやつが記憶に残っているんですよ。
    吹き替えはハン・ソロが松崎しげるだったり森本レオだったり磯部バージョン以外にいろいろありましたから。