Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

本日は月 立ち寄り

4 Comments »

BLUEらすかるが「月」に到達したのはもう4年も前のことですが、時々それらしき場所に今でも立ち寄っていたりします。

盛岡市のカフェレストラン瑠奈は、聞くところによると30年の昔から操業しているお店だそうで、「LUNA」っちゅーからにはまあ月繫がりだよねと思ってお邪魔してみると、ああなるほどこんな感じはちょっと懐かしいかなという店内。

今日のランチ、という看板は出ていたのですが、そもそも手作りハンバーグのお店だというので、ランチは次の機会に譲って何種類かあるうちの「ひとつ」を食ってみたら、そりゃ安心の美味さです。

ついでに得した感があるのはライスとサラダとスープがついての値段の安さ。ランチメニューだったらデザートもあったらしい。アイスコーヒーは普通の値段ですが・・・と思ったら昼食時なのか半額よりちょっと低くなっていた。

っと、これEレイドに使う素材なんで、これ以上書いたらいかんのだわ。今回、スタンダードなところをいただきましたが、他のお客さんはトッピングものを楽しんでおりましたよ。

4 Responses

かつてここの近くの「ガン診断の財団法人」に勤務していた頃に、1度だけ食べました。とても美味しかった記憶が。歳月が流れ現在の一般社団法人で働く事に…近所なので20年ぶりに行ってみようかなと思います。

  • 福田パンとともにリピーターになれますよ。

  • 今月末帰省する予定なので、これは行かねば。

  • うわ、月末ですか。
    東秩父に行くために帰還しちゃうんだよなー。