Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#092

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もう七年も前

この頃から今まで、ずいぶん走り込んじゃったものねえ

珍しく後藤誠司君から電話がかかってきまして、彼のレース用エスクードの改良について相談を受けました。

が、それを書き出したらやっぱりウエストウインにとっては企業秘密的によろしくないと思われますので、以下の対話はだいたいホラだよという前提で進めていきます。

「雷蔵さんが今回の61復旧の記事に書いていた、インクリースマシーンってどんなパーツでしょうか?」

ええっ? いきなりそこですかい!

 

いやー・・・あれは3分しか使えないしタイムオーバーすると超高圧電流噴出で車自体が蒸発しちゃうからやめときなさい。

「マーキュリー回路というのは、電装か燃調に使えるやつですか?」

いやいやー・・・あれ原理わかんないし真空地獄車とか空中地獄車とかやったら君のクルマも潰れちゃうからよしなさい。

「それじゃ超電子ダイナモ・・・」

いやいやいや・・・そもそも君のエスクード、Sマークはずしちゃってるじゃん。あれが無いと起動しないからいけません。

 

第1戦の敗退が本当に悔しかったのです、彼自身。だから彼なりにTA51Wの改良について思うところがあるのも当然だし、このタイミングで尋ねてくるのは本日開催の第2戦を付け焼刃でどうにかということではなく、今後遠征するJXCDも視野に入れてのことでしょう。

もちろん対話の内容は上のようなあほな展開ではありません。このレベルの対話をマジにやっていたら、島監督からぶっとばされます(たぶん島さんなら2つくらいは知っている)

「まだまだ僕自身がコーナリングを極める余地があると思っているんです。だけど車の方も何とかしたいんですよ。ハイパワーな別の車に乗り換えるという選択肢はありません。うちはエスクードで戦っているチームですから」

このやろー、泣かせるじゃねーか。どうあってもこちらに背中を押させたいということか。

しかしこちらは助言者であり、指揮官は監督です。どのような裁定が下るかは何とも言えない。けど、後藤君もツボを押さえて言ってくるよね。そんなふうに懇願されたら、僕は背中を押してあげざるを得ません。

第2戦の経過がどうなるかはともかく、そろそろそういう時期が来たのかもしれません。ということで、懸命な方々にはおおよそ察しがつくと思われますが、やるしかないよね。ブローアップ!

 

編集部注 ここから一旦、コメント欄をお読みいただき、時間経過を脳内補足してください。

 

そんな外野の心配をよそに、後藤君はコンセントレーションぐだぐだで参戦の末、1秒半の差をつけられ川添哲郎君に負けたようです。

ドライバーのメンタル特訓が先だ。

18 Responses

さすがにそれは車には致命的。(笑)→ブローアップ

  • そっちじゃねーよぉ、と一応釈明しておこうっと。

  • TA74Wにこんなの組んでもらうとか(笑)
    http://monster-sport.com/product/parts/sc/mxr170/index.html
    と思ったら、中古車市場から消えかけてる・・・。

  • 後藤家にイグニスが納車されたらしいので、それでどうよ、と。

  • >TA74Wにこんなの
    これ、宝くじ当たったらやろうと思ってたメニューです(笑)
    いつかやろうと思ってるうちに、肝心のE/Gが不調になってしまいましたが…

  • ターボよりこっちのほうが良さげですか。
    あとで耳打ちしておこう。

  • 考えてた方が他にも居た(笑)

  • 監督より「車以前にやることありすぎです、奴」との電話きました。

  • 迷える後藤君に悪知恵を授けましょう。
    コレ→ https://goo.gl/P41ZOz で駆動系が爆発してしまいそうなパワーを手に入れましょう。
    JXCDでは使えませんけど、TDAはまだ大丈夫そうですから。笑

    パワーが大幅に上がると足回りの設定や乗り方を変えないとまともに走れないから
    別の苦労を背負込むことになるのですけど。←私は今ココ。

  • なんというか、歯医者に行くのが怖くなりそ・・・

    後藤君にはまずどこかの寺の本堂で雑巾がけから。がプライオリティ高いらしいです。

  • やれやれ…

  • まったくだー

  • 最低限2本同じクオリティーで走れないといけませんね。
    某策士のように、1本目はわざと付かず離れず後ろを走って安心(同じレベルと思わせて)させて、2本目で突き放す。
    なんてことはしてないと思うけど(笑)

  • そういう戦術が似合わないキャラだというところもある意味ハンディキャップなんでしょうね。
    常に豪快に振り回すことで支持されている部分が大きいから、ツボを外すとどうにもならない。

  • 亜酸化窒素って・・・エンジンぶっ壊れそう(汗)

    ともあれ人車の人の方が問題みたいなんで
    どっかに滝ないですか?(おい)
    それか護摩行でもしてみるとか(こら)

  • いやまったく、護摩はともかく滝には打たれてきた方が、今回は良かったようです。

  • いや~~~
    たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます
    車、TA51Wは今回パワステにも手を入れて
    作動油が吹き上げることもなくなり、何より奴のぶん回し系で
    コース20本近く本気で走ってもへたらず
    かなりというかノーマルJ20エンジンとしては
    良く仕上がってきている思います

    これにマ-キュリ-か超電子ダイナモを入れると更に(笑)

    今回体調管理も悪く、手足バラバラの走りにも関わらず
    ライバルのトラブルに助けられラッキ-で何とか決勝までいきましたが
    やはり策士的な走りの男には成す術もなくって感じでしたね

    色々、僕も考えているのですが、奴があの走りでやるって
    決めた以上、どうしてもコ-ナ-での立ち上がりで失速する
    パワ-不足は見た目で分かるので、やはりパワ-UPへの道に
    なりそうですね・・・・

  • 心中お察しします。
    しかし監督に最終的にそうコメントしてもらえたという点で、
    二日酔いヤローも案外策士なのかもしれません。
    でもコンセントレーションの件については袋叩きにしましょう。