2005年9月から運用しているBLUEらすかることエスクードTD61Wが、とうとう587000キロを刻みました。僕の知る限り、エスクート誕生以来28年間の歴代のなかで、この距離を走り抜けた個体は、これまでただ1台。しかもその存在を実体として知っているのはごくわずかな、僕自身逸話でしか聞いたことのない伝説の最長不倒距離です。これがただの与太話なのか、幻なのかを確かめるためには、同じ距離を走るしか術がありませんでした。
ここから先を走ったことのあるエスクードは、ひょっとするとどこかに存在しているかもしれませんが、もしそうでないとしたら、ここより先は1メートルずつでも記録更新です。そうしていずれいつか、BLUEらすかるもまた、伝説にも残らず消えていくのでしょう。
それがいつのことになるかは、僕にもわかりません。ただ、この最長不倒距離はなんとも中途半端な数字じゃないですか。ならばまだけりをつけるときではありません。
夏もこれから始まることだしね。
おめでとうございます。
でも、ひとつの通過ポイントでもあるわけですよね。
ありがとうございます。
通過しちゃいましたが、ここからは野良です。
「H20A V6-2000」(ゴールドウィン・ノマド)がゆっくりと後を追います。今日現在(227,877㎞)です。ちなみに昨日市内で「ダイハツ・タフト」見かけました。「昭和の車」がまだ現役!平成7年式の私の車も、タフトに比べれば、まだまだ青二才?
ありがとうございます。
まあまずは30万キロ目指してください。
47都道府県制覇にはご興味無い?w
南国でお待ちしてますよ。
ありがとうございます。
それは仕事が首になったらの検討だなあ。
おめでとうございます!
うちはまだひとケタ万台の新参者ですが、行けるところまで後追いをしたいものです。
ありがとうございます。
北海道だと、月に二回道内沿岸一周すれば、十年後にはここまで来られるかもしれませんよ。
おめでとうございます。
自分は通勤ライナー主体の運用(約16,000km/年ペース)なので、
定年までの積算距離でも届きそうにない距離ですね。
…遠いなぁ。…すごいなぁ。
ありがとうございます。
まあまあ、簡単に追いつかれたら僕もばててしまいますから、一息つかせてください。
まずは最長不倒距離無事到達おめでとうございます!
BLUEらすかるがあとどれほど距離を延ばすのか楽しみです。
いろいろ考えてみたのですが、やっぱり私にとっての目標は先代らすかるだったのかな~っと
先代のマスターシリンダーストッパー錆びと塗装ちょっとだけ落としてお色直ししておきました。
ありがとうございます。
先代がああなってなかったらこの無茶なトライアルは無いですね。おたふくノマドに押してもらえたという支えも間違いなくありますよ。
おめでとうございます!
マイエスクの軽く四倍以上を走っているんですね。
この先、どこまで行くのかが楽しみです。
ありがとうございます。
せめてあと五年くらい乗れればいいねえ。