Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

暑気払い

暑気払い はコメントを受け付けていません

暑気払いなんだか今年は忙しいのに汗だくにならない。そしたらなんと残暑が厳しいとの長期予報で、これは早まったかもしれないとも思っちゃったんですが、僕の体感温度が岩手県北部ばかりだから、きっと錯覚なのです。

だってもう7月おしまいですよ。つくばーど基地に戻れば、いくらなんでももう真夏でしょう? という希望的観測だけで、本日は暑気払いです

暑気払い2湿度が低かったので夏らしい昼下がりでしたし、程よく雲がかかって青空も見えてという、快適な基地前庭でしたが、うちの車を3台敷地外へ追いやり来客の車を入れたものの、以前と違ってみんなロングボディ。しかも三代目エスクード主体となり、昔より1台分キャパシティが少なくなっていました。AMGさんのコンバーチブルを無理やり門柱の間に横付けさせて、なんとか6台。コムロさんとTA01Wさんのエスクードはタッチの差で敷地の外。このあとあおいろさんもメルセデスでやってきて大賑わいとなりました。

暑気払い0先日のFレイドからTD94Wに乗り換えたs.Dоさんに続き、TD54Wにスイッチしたkawaさん、狼駄さんのTDA4Wを縦列させ、その両奥にSIDEKICKさんのTD62W、青影さんのTD61Wが詰め込まれ、風の通り道はいつもより狭まり、わたしゃ若干熱中症ぎみ。こんなことだったらうちの幌エスクも追い出して車庫を空にすればよかった。その辺の采配は後の祭りで、肉を焼くなら狼駄さん、焼きそばだったら青影さんだと作業を丸投げし、焼肉とサイコロステーキと焼きそばとスイカの波状攻撃を開始します。

暑気払い3b集まってくれた面々は、肉とそばとスイカをほおばりながら、例によってエスクードの足回り変更についてそれぞれの考察を交わし、パーツの流通情報を出し合い、ほんとに毎度毎度なぜその話題で盛り上がれる? という賑わいです。

その後方では霙が黙々とかき氷を削り出します。まあまあ、今はおぢさんたちが何を話しているかわからないでしょうけど、この秋には仲間入りです。

Comments are closed.