平成元年から・・・今思えばなんで昭和六十三年から乗り出さなかったのかと画竜点睛欠いているエスクード歴(まあデビュー当時は言いたい放題けなしてましたから)の中で、初代モデルばかり乗り継いでいながら、唯一直四で2000のエンジンにだけ触れていません。
それでいいのか? という気持ちは、もちろん無いわけではありません。しかしこれ(51系)に「〇〇らすかる」と名付けられるかどうかがまた微妙に揺れる心情・・・
51乗ったからこそ言える「無いなぁ」だもんね。
とは言えそのためだけに51を選ぶのもw
しかし3万キロの51とかここに来て出てくるとかすごいな。。。
先週、尾上さんのところと二階堂さんのところに行ってきたんですが、 二階堂さん曰く「エスクードのタマはまだ多少は出てくるよ」と言う。 まあ期待しないで待ちますかねと答えてきたんです。 そこらへんは半信半疑の「信」のウエートに振っているんだけれど、 「ジムニーもエスクードも次世代ものでは回帰の可能性が出てきたよ」 という話があって、メーカーが学び始めたというんだわ。 そっちはねえ、どうなんだかなあと(コンポーネンツ共用って手もあるけど) それまでの年月、51が手元にあってもいいよねとも考えるわけです。
毎日何処かで開催されている私ら業者オ-クションを覗けばエスク-ドに限らず 距離が伸びてない四駆、たま~~に出品されていますね。 やはり交通の便がよい関東登録車が多いです!!
TA51ですか?何処かのネジがない輩に言えば 買おうかなって言い出し兼ねない。。。。。
理想を追求すれば、TA51「R」でしょうか(そういう型式が付いているかどうかはわからないんですが、2000の幌車は実在しました) まあどこまで行っても無い物ねだりですねえ。
正直このアングルだとあまり格好良く見えないのは何故なんですかね・・・? ちょっと間延びしているような・・・やはり「いくでぇ!豆タン!!」じゃないと(訳わかんねーよ)
「どうせみんな”○○らすかる”になる」(ぼそ)
でもねー、直四シリーズにはその名前つけていないんですよね。
51乗ったからこそ言える「無いなぁ」だもんね。
とは言えそのためだけに51を選ぶのもw
しかし3万キロの51とかここに来て出てくるとかすごいな。。。
先週、尾上さんのところと二階堂さんのところに行ってきたんですが、
二階堂さん曰く「エスクードのタマはまだ多少は出てくるよ」と言う。
まあ期待しないで待ちますかねと答えてきたんです。
そこらへんは半信半疑の「信」のウエートに振っているんだけれど、
「ジムニーもエスクードも次世代ものでは回帰の可能性が出てきたよ」
という話があって、メーカーが学び始めたというんだわ。
そっちはねえ、どうなんだかなあと(コンポーネンツ共用って手もあるけど)
それまでの年月、51が手元にあってもいいよねとも考えるわけです。
毎日何処かで開催されている私ら業者オ-クションを覗けばエスク-ドに限らず
距離が伸びてない四駆、たま~~に出品されていますね。
やはり交通の便がよい関東登録車が多いです!!
TA51ですか?何処かのネジがない輩に言えば
買おうかなって言い出し兼ねない。。。。。
理想を追求すれば、TA51「R」でしょうか(そういう型式が付いているかどうかはわからないんですが、2000の幌車は実在しました)
まあどこまで行っても無い物ねだりですねえ。
正直このアングルだとあまり格好良く見えないのは何故なんですかね・・・?
ちょっと間延びしているような・・・やはり「いくでぇ!豆タン!!」じゃないと(訳わかんねーよ)
「どうせみんな”○○らすかる”になる」(ぼそ)
でもねー、直四シリーズにはその名前つけていないんですよね。