Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

気の早い軌道計算

8 Comments »

電車通勤に切り替わったりブログがすっ飛んだりしているさなか、BLUEらすかることTD61Wの積算走行距離が、29万キロを刻んでおります。

なんだよ、30万キロに届いたというならまだしも、そんな半端なところで記事化するのか、と言われそうですが、なにしろ今月から日常走行ペースが激減してますんで、いつ30万キロに達するかわからないのです。

だから勘弁して。

個人的には、29万キロというのは緊張の段階へ突入です。ここまで走らせたのは2度目になりますが、先代らすかるのときには、このあたりでデフが寿命を迎えました。統計ではなく経験なので、ちょっとこわい。同じV6ですが先代は2.0、現在は2.5。デフそのものにどんな変更を与えているか不明(というか、知る術がない)。同じ容量であれば、現在の方が負荷は大きいことになります。

これは前回も予兆無しで壊れたので、そのつもりで運用していくしかないです。ともあれあと1万キロを走ると、7年ぶりの30万キロ・・・と、以前なら言えるペースでしたが、さて今年中に届くかどうか。

8 Responses

九州まで行って帰ってくると最低でも3,000キロ近く走ってるはずですよ^^;
日常生活での使用では、早い人でも3ヶ月は掛かります。
決め手は、どれだけこっそり通勤に使うか(笑)

  • いっぺん行ってみますか?
    運転手任せます。
    僕は後ろでごろごろしていくから。

  • >九州まで行って帰ってくると
    >いっぺん行ってみますか?

    それじゃ、ついでに南国土佐まで…(爆)

  • 行くことになるなら、寄らない手はないですよねえ。
    誰か休みとらせてーっ

  • >運転手任せます。
    >僕は後ろでごろごろしていくから。
    オナー様が頑張らないでもマイレージに加算OKなんですか(笑)
    各地で運転手を拾いましょう。

    四国経由、3,000キロから3,500キロクラスに伸びた^^;

  • 距離を刻むのはクルマですからー。

  • 電車通勤挫折に3千点!

    きっと年内に達成される事でしょう(微笑)

  • 電車通勤は崩せないです。駐車料金で破綻しますもん。
    でも年内達成は、何とかしたいですねー。