東京モーターショーで全容をあらわにしたハスラーワイドことXBEEは、かつてのフロンテクーペなどのボディラインをハスラーの車体にさらに取り込んだ雰囲気を感じます。数字だけの比較でエスクードノマドを引き合いに出すと、ディメンションは(必ずや狭いと言われるだろうことは請け合うけど)標準的な小型SUVサイズにハスラーを拡張したと思います(ただしこれのベースはイグニス)。果たしてターボ付き3気筒1.0リッターという排気量が最適かは疑問を残しますが。
今後、ジムニーシエラがフルモデルチェンジした時、ロングサイズをラインナップしたとして、それを「エスクードのDNA」という人はいないでしょう。ジムニーはあくまでジムニーだから。しかしマルチパーパスという使い勝手でみたら、何でも盛り込んできたハスラーやXBEEは、ターゲットも含めて「再びジムニーの次に」「エスクードの次に」と考えさせる有望株になりそう。年内という登場時期も示唆されていますが来年これが出てくるなら、エスクードから30年めにしてエスクードを継ぐモデルという位置づけになるのかもしれません。
我ら新帝国ワニぢゃよ。
来たれ暗黒面に…。いあいあ、はすらー!あいあい、はすらー
とかいってジムニーシエラ狙いのくせにーっ
いやいや、ご自宅で1人1台体制になりつつあるんですから、気にせず買ってしまえばいいのではないかと(笑)
♪赤いハスラーなぁびぃか~せて~ ←つい思い浮かんでしまった
新帝国ワニに対抗するにはそれしかないか(笑)
コンバーチブル出しなさい
話はそれからだ
今だったらボタン一つで自動開閉なんだろうなあ。
これ出したらイグニスはさようなら?
こっちは半分パーソナル、半分ファミリーのニッチで、イグニスは完全なパーソナルユースでしょう。そういう売り切り方を販売店が出来るかどうかで、イグニスにはまだ道があると思うのだけど(レンタカーとか)、いかんせん僕なんかには狭いかなあ。