Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

実は25回めのつくばーどin岩間です←間違い

4 Comments »

忘年会だ忘年会だとせわしなく準備してきて、うっかり、それが「つくばーどin岩間ⅩⅩⅤ」に相当することを忘れていました。なんでそんな迂闊なことになっていたんだろうと考えてみたら、忘年会の多くは筑波山中か金砂郷でやっていて、天狗の森で設営すること自体が初めてでした。

なーんだ、そういうことか ←迂闊なことには変わりねーよ 27回目だったよ

折しも近傍では、愛宕神社が我々に合わせてあの悪態祭りを17日に開催してくれるというはからい(うそをつくな)。だからといって16日夜に神社を参拝しても、たぶん普段と何も変わらないと思いますので、午前中は筑波~愛宕への修験道の故事にならって(こじつけるな)同ルートの林道探検をおこない、宴会では実験的おでんに挑むことになっております。が、結果的にはかなーり保守的なおでんとなりました。

一方、故事に倣った林道探検は、山に入る直前、家内から「基地から締め出されたー」という緊急連絡が入り(飲み会に出かける霙を駅まで送ったら、家内が手渡した家の鍵も持って行かれてしまったらしい)、これをキャンセルして基地へ帰還したため、二日目の解散後に有志を募って裏山本線の周回路に予定変更。しかしここには三代目エスクードは通れない難所があり、madcrowさんはぷらすBLUEで難所越えに挑みました。

ことしはレイド系イベントを何もできなかったうえ、つくばーど行事自体も少なめでした。実際にはエスクード記念用取材行事などもあるのですがそういうのは私物化できないよねとカウントしていません。その分、年を締めくくる行事が盛況であればいいなと願うばかりです。

「基地で焚火、今年はやらないんですか?」

 

うわ・・・意外なところからリクエストが来た

それじゃあ、29日に・・・

4 Responses

ドタ参で乗り込ませて頂こうかと思いましたが、
喉の調子が悪く、声が出ませーん!
こういう時に限って全く寝ず、やっと寝かし付けた・・・^^;

  • 残念っ おでんは保守的でしたが牡丹が柔らかくてうまかったですよ。

  • 30日の方が…。(ぼそっ)

  • 30日は突貫で大掃除やらなきゃなんないんですよー。
    もちろん援軍求ムですよー。