Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

往く年焼く時

14 Comments »

かわねこさんの越冬もすっかり定着し、わざわざ北海道から岩手に帰省する途上立ち寄ってくれるというのに(そもそもどういう帰省ルートなんだよそれって)、何と無慈悲なおもてなしか(笑)

ということに気づいてはいますが、放置です。ハムでも餅でもマシュマロでも、焚火で焼けばうまい(はず)

そんな理不尽な! と苦言を言われてももう遅いです。

すでに数時間前から始まってますから

で、誰が一番乗りしてきたかというと、途中で小計数時間の睡眠をとりながらも、約18時間を自走してきたCyber‐Kさん。北海道から新潟経由でやってくるかわねこさんの距離には及びませんが、四国です、高知市からです。

しかも、その「18時間前に参加を連絡してきた」という破天荒ぶりは、もうちょっとした爆弾高気圧です。ついでに言うと、宴会撤収とともに彼は高知へ帰宅していきましたよ。

「なんで泊めてやらないんだ」

とか言われそうですが、泊っていくと年末年始の予定に間に合わないと言われたんだもん。ただ、こういうノリはいかにもつくばーどだなあと思わされます。

・・・主宰者がそんなこと思っていいのかよ

 

そして焚火撤収からまあ偶然にもまた18時間後

 

隣町にて「おみたまの森の女子会」が開催され、車だったからアルコールは厳禁だったやろーどもの焚火とは違って生ビールと日本酒とサワーとチューハイとで焼鳥をついばむ本格的な飲み会が盛り上がりを見せたのですが、みせた、というのは状況説明なので全容は不明です。この飲み会を誰が一番羨ましがったかというと、「彼女はあのタレント(とあるガンダム歌手のこと)に似てるよなー」と昔から言い続けているうちの親父でした。

お土産の焼鳥で我慢してもらおう・・・

14 Responses

うちは距離はあれどもフェリー使ってますから、Cyber-Kさんにとてもおよびません。
ともあれ今年もお世話になりました。無慈悲どころか、わたし的にはなんとも心安らぐおもてなしです。これで安心して年を越せそうです。(笑)

  • ことしも無難に「イノシシ」出ましたしねえ(笑)
    さきほど焚火跡を見に行ったら、サツマイモ掘り返されてましたよ。

    それはそうと、定禅寺通りのお店って、僕は行ったことが無いのですが、2015年に「可愛いと言われちゃったよ」という記事を書いているその挿絵に写ってましたわ。

  • いや、しかし。
    全く一言も触れなかったのに「始まってるよ」とメールくれるアニさま・・・

  • 掲示板でずーっと案内してましたがな。

  • いや触れないって、私がよ。
    29日だと終い時間が微妙だったので、掲示板も書き込まないで見てたのに(笑)

  • あの時間帯で仕事を終えていない人もいるよね確かに。
    和邇さんとか和邇さんとか和邇爾さんとか狼駄さんなんか。
    でそういう人たちに最後の最後にコールした。

  • なるほど。
    うちは新月サンが「・・・早く終わったの見てた?」って笑ってましたわ。

  • なんにしても来てもらえたことがありがたいです。
    さー次は新年会だ。なのだけれど・・・

    実は1月6日、教授さんが静岡から来ますのよ(え?)

  • おいしいもの沢山頂き、ごちそうさまでした。遠方帰宅される方は無事到着でしょうか?
    皆様、一年お世話になりました、一年の締め行事として焚火をチョイスしていただき、ありがとうございました。
     来年も皆様にとって良い年でありますように、AMGも早急復活し皆様の後に続けるよう精進する次第です。
    (まずは・・・タイベルとマフラーと足ブッシュとハブボルト全替えだな~~)

  • こちらこそ燃料やら餅やらハムやらの提供助かりました。
    あとで釘拾いしなくちゃならないのが泣けてきますが(笑)
    エスクード、早く修理できますように。

  • 解散後、最寄りのSAで30分の仮眠が6時間のぐっすり睡眠に変わるアクシデントがありましたが、無事に年内に帰宅しました!(笑)

    過去参加したイベントの中で、参加表明(決断)→出発の最短記録更新ですね。
    首都高、阪神高速以外はほとんどオートクルーズで巡航しましたが、帰りもそんなに疲れずにいました。
    アクセル→ブレーキ→アクセル・・・の単純な操作なのに、長時間それから解放されるというのはとても楽というのが今回身にしみました。
    私も年々歳は重ねていて、運転の疲れ具合も増しているはずなのに・・・。
    ということで、雷蔵さんも1.4ターボに乗り換えてぜひ、高知へ!(笑)

    それでは、またいつの日か「突然の参加表明」する時まで!
    ありがとうございました!

  • いやー、オートクルーズって集中力が途切れそうで「自分が」信用できません。
    高知へお邪魔するときは、第二第三ドライバーを募りますよ。

    ともあれ無事に往復されてよかったです。
    それにしても俺、そんなに長い時間運転できるかなと思ったんだけれど、七月に青森・日本海沿岸南下で新潟・関越と北関東道回りで基地というのをやってましたわ。でもこの距離は高知から基地までより少し短いんだよねえ。

  • おーおー、今年も会社で年越し決定だ!
    大晦日も元日も、松が明けても仕事だ仕事!
    けっ、どいつもこいつも 腐ってやがるぜ(笑)。

  • 業務以外の新年事始めはぜひ、風呂にどっぷりとつかってください。
    千尋に出てきたどこぞの偉い川の神様みたいなことになりそ。