Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Plant Hazard

6 Comments »

ハザードなんて言ったらキウイの方が気を悪くするでしょうけど、実際ほったらかしておいたら伸び放題になってました。隣の梅の木に襲いかかる勢い(というかすでに襲いかかってる)なので、冬まで待っていてはいかんと剪定しました。棚そのものももう寿命かもしれない。

しかし基地の裏手はもう一人や二人では草刈りしきれないです。

とりあえず収穫できるものは収穫して、100個くらい。硬い。なんせほぼ放置で栽培はしてないわけですから、こんなのが美味いわけがない。試しに1個、表皮をむいてかじってみましたが・・・

しばらくリンゴと同居させないとだめだなこれは。

6 Responses

そもそもキウイって熟する前に収穫しちゃいますよね、追熟させて食べるの前提なので。
採ってすぐは食べられたモノではなかったはず(硬い・酸っぱい・エグいの三拍子)

  • 今回は収穫よりも、いま枝打ちしちゃって大丈夫かなあと思いながらも放置できない状態で、まだ隣の樹木に襲い掛かってるのです。
    刈払機支援部隊の出動求む。うちのは壊れた。

  • 新月さんに相談しときます。
    アニさまのご帰還と都合が合えば参じますわ。

  • ほぼ毎週、物資移動で帰っています。
    来週は土曜夕方から那珂川に行っちゃうのと、再来週土曜が医者通いで日曜Bレイドなので、11月になってからですかね。

  • 返答を見落としてましただ。
    11月一週目は都合がつきませんです。
    一番早くて11日の日曜ですが、どうでしょう?

  • うちは都合を合わせますよ。
    ただ二週目は金曜日の夜いっぱいかけて普代村から帰っていかねばならんわ(笑)