ぷらすBLUEは車検を終えオーバーホールに入っております。月末には戻ってくる予定ですが、G16Aのオイル上がりとオイル下がりの併発により、あちこち手を入れなくてはなりません。このところの対話で、霙はエスクードの乗りやすさ(当社比)もあり長く乗ってくれそうなお言葉も賜っているので、ここで大がかりに整備せねばなるまいよと、後が怖いけれど必要部品の大量発注となりました。
大量発注って・・・どんだけ?
ピストンスピードの早いエンジンなので、1600ccだと耐久性的には厳しいんですよね。 前のショートはODもなかったせいか、最後のほうのオイル消費は相当なものでした。
1型の3速ATは今思えばシティユースよりもクロカン向けというか、エンジン自体トラックの延長みたいな性格だったかもしれません。 5MTでも回すのはほどほどの回転域が使えましたから。 ぷらすBLUEは2型の4ATですから、やっぱり「高回転仕様」というにはまだまだの仕上がりだと思います。
ピストンスピードの早いエンジンなので、1600ccだと耐久性的には厳しいんですよね。
前のショートはODもなかったせいか、最後のほうのオイル消費は相当なものでした。
1型の3速ATは今思えばシティユースよりもクロカン向けというか、エンジン自体トラックの延長みたいな性格だったかもしれません。
5MTでも回すのはほどほどの回転域が使えましたから。
ぷらすBLUEは2型の4ATですから、やっぱり「高回転仕様」というにはまだまだの仕上がりだと思います。