Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

色々と知らないモノが・・・

2 Comments »

こんな遊具あったっけ?

久しぶりのBレイドに参加して参りました。
元地元民とは言っても離れて20年も経つと色々と風景が変わっておりまする。
道変わっているし、見覚えがある建物があまりないような気がするし。

あ、マンホールカード貰った辺りの天ぷら屋さんの匂いは一緒だった!
匂いの記憶は薄れてなかったわ(笑)
今度食べに行ってみようかしら(食べたことは無い)

零戦ー!

のまちゃんでふらふらしてた頃は平和祈念館なんてなかったし。
(あそこはまるっと蓮の田んぼ)
レプリカとはいえ、初めてあんな近くで戦闘機見ました。
今度は記念館の中、見学しようかな。

2 Responses

ほたて食堂は今でも多世代のお客が来てます。
店内の雰囲気や出てくる料理の設えも昔ながらなので、いっぺん行ってみると良いよ。
吾妻庵の方は、年々味が落ちてきているので、行くならやっぱり今のうちかも。

だけどあの街なかで、知らない道ができているというのがなんといっても年月を感じさせます。
まだ作ってるものね、八間通りに斜めにアクセスしてくる新しいルート。

  • 今度、新月サンと行ってみます。

    道が新しく出来てたのもそうなんですけど、あちこちコインパだらけで・・・。
    商業施設が市役所に転用されたのは吃驚だわ。
    岩槻もそうなですけどね。駅前商業施設の空きスペースへ移転したので。
    (元の市役所跡はいま〝人形会館〟の工事真っ最中だわ)