Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ぶちますか?

ぶちますか? はコメントを受け付けていません

生活圏が茨城に戻ったことで、医療機関もかかりつけのいくつかを刷新する必要があり、整形外科を基地の近所の開業医に移しました。歯科医もどこかを探さなくちゃなという状況ですが、まずはひざ内側の痛みを如何にかせねばと、この医院を訪ね待合室に入ったらば・・・

が、いるではありませんか。

診察を受けながら、つい聞いちゃいましたよ。そしたら、この漫画家、大和田秀樹さんと整形外科の先生は高校時代の同級生で、以来ずっと仲良しで、描いてもらったものだと。

へー・・・意外なところで「機動戦士ガンダムさん」と邂逅してしまいましたよ。

という話はさておき、僕の膝のことですが、厳密には異なるけれど腱鞘炎みたいなものだと。その見立てに続いて先生曰く

「注射が一番早いけど、ぶちますか?」

 

おお、なんかすげー久しぶりに聞いたよ。こっちの地方の訛りともいえない方言とも言えない、その言葉っ。

でも湿布薬と痛み止め処方してもらいました。

Comments are closed.