Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

beginning???

2 Comments »

22日の朝っばらから、NHKがやたらとガンダムTHE ORIGINの映像を流しているんで、なんだろ今どき? と思ったら、2019年が機動戦士ガンダムの放送40周年だと。そんなこと今さら言われなくとも。なのですが、何が今さらって産業化、公共事業化の途をたどるガンダムにはもはや触手も働かないよと言いたいのですよ。どれだけサーガを広げても、ラプラス事件で地球連邦絶対悪の世界になっちゃったし。

などと毒づいていたらば映像の後にお出ましになられたのが、安彦良和さん。インタビューに耳を傾けたら

「彼らの過去は描ききった。そうすると(描き直さずに)残っているのは本来の『ファースト』の本編」云々・・・

ええっ! やるんですかORIGIN本編を?

安彦さんの御年を考えれば50周年までは待てないでしょうが、40周年でも命を削る大仕事だよなあ。でも宣言しちゃいましたよ公共の電波に乗せて。まさか4月からのORIGIN過去編のように、その「ファーストの本編」もNHKと手を組むの?

いやー・・・今さらとかなんとか書いちゃったよー・・・

 

2 Responses

さすが新型・・・じゃねぇ、親方日の丸ってところでしょうか。
ある意味採算度外視なんでコナンもナディアも出来た訳だし。
というか玩具屋の意見に引き摺られ過ぎるから駄目なんです。
いっそロボットが出ないガンダムにすればいい。
・・・多分異端だな(笑)

  • なんつーか、日本のロボットアニメやそもそもヒーローものの呪いというか、兵器や戦闘要員としてしか扱えなくなっているのが段々いやになってきててね←僕が
    だからといってドラえもんなんかは別の視点で嫌いなんですけどね。