Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

落し物にはご用心。

5 Comments »

一瞬空が見えたらしい・・・

外回りに出かけてた新月サンから
「車動かなくなったから迎えに来てくれ」と、いつもなら私は退社して買い物も済ませたくらいの時間に電話がきまして。
よくよく聞いたら、まぁ自爆(って事になっちゃうんだろうねぇ)
高架を上って下り始める間際に、4t車くらいのタイヤがドンっ!避ける間もなく乗り上げたそうです。下り坂利用して路肩には止めたけど、それが限界でピクリとも動か(け)ないとSOS。
保険屋さんに連絡してレッカー手配してもらって。
迎えに行って帰ってきたら、なんやかんやで2時間掛かりました。
まぁ他所サマを巻き添えにしなかったし、自分の車だけで済んだから不幸中の幸いって事で・・・

5 Responses

そら大事にならなくてよかったですね。
横転するか仰向けまで転がるかの危険もあっただろうから。

  • 一時期タイヤの落下物が流行ってましたが、未だ居ましたか…。
    御愁傷様です。

    しかし稜線の向こう側とはたちの悪い場所に落ちてましたね…。

  • 雷蔵サン♪
    後は後続車にカマられるとかねぇ・・・
    新月サンの後からきた車も一台踏んだそうです。「前輪の車軸曲がってたから、あれも廃車だな」と迎えに行ったら言ってました。

    madcrowサン♪
    >たちの悪い場所に・・・
    全くです。「あんなん避けられるかっ!」と、新月サンが爆お怒りでした・・・。

  • お腹で抱えるタイプのスペアータイヤなのかな?
    北米でラダーフレームが錆びてスペアーが脱落するってリコールがあったような気がしますが、閉め忘れなのか、サビの脱落なのか。
    それにしても、空は飛びたくないな(苦笑)

  • 走行中のトラックのスペアタイヤなのか?
    解体業等のトラックの荷台から落ちた「ゴミ」なのか?
    それとも・・・(他に考え付かない(T_T)/~~~)
    私はタイヤ以外にもゴムっぽいゴミらしき破片や金属片も落ちていたので「ゴミ」と断定(-_-メ)凸
    皆様、走行中道路への落し物には十分注意しましょう!