Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

31年目の出会い

8 Comments »

B’zといえば1988年結成でしたから、スズキエスクードと同級生の「昭和世代」←なんかここを強調しちまったよ彼等が四代目エスクードのCM曲を手掛けるというのは、何かのご縁でしょうかね。

しかしなんだね、安全に関する「妥協は無い」というコピーは結構なことですが「弱点は無い」って、誤解を招くからやめれと、CF作った会社には言いたい。

まあ映像の方は、よそのメーカーの嘘くさい、というよりやっちゃいかんだろうと目を覆うような奴に比べればずっと品が良いのですけど。

8 Responses

こんな「大物」に依頼して「¥」はどうなのだろう・・・
少なくとも「TOKIO」の比ではないハズと思うのだが・・・
SUZUKIさん太っ腹!
宣伝広告費(サイフはココと思うのですが)掛けるのは売りたいのでしょうか???

  • そういえば以前、達郎に曲を作ってもらったことがありますけど、結局CF用の数十秒分しかないんですよその曲。
    予算の関係だったのか?

  • 作動には一定の条件がありますからねぇ~
    過信する輩が出ない事を祈ります。

    マイチェン前のミリ波レーダーは冬は使いもんにならない事をこの冬に学習いたしました(汗)

  • 自動車の自動の部分に依存しすぎるのはいかんなってことですよ。
    とはいえ使い物にならないのはもっといかんですよねえ。

  • リアルな砂煙とサスの動きのCMに感動です。初代のCMも、丘を駆けるノマドのサスの動きが忘れられません。

  • 各社のSUVの宣伝映像がああも誇張するのは失笑ものだったので、程よい具合にまとめたなと思います。
    それでも、四駆はスピードじゃないのよという意見具申はもうロートルの戯言なのかなあとは感じるんですけどね。

  • CM曲ってテレビCMの放映長の合わせて作るのは普通です!
    もっと短いのもあります!
    浪速のモーツワルトさん作曲のCM曲なんざぁ数秒なんてのほとんどでは
    なかったですか!?

  • つまりは予算ありきなんじゃないかなあ?
    出来合いのを持ってくる場合も、何小節以上でいくらってことですし。