Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

花は桜木 人は伏し

2 Comments »

本当は「人は武士」と読むのですが、実際、伏してますんで。

夜桜とは打って変わって初夏のような快晴の週末。なんでそんなロケーションなのに逆光で撮るか、いかに根性曲がってるかという証しです。

天狗の森の里じゅうどこへ行っても満開。この日曜日は場所取りも大変なことになるでしょう。ふーんだ、どうせ先週やっちまったさ。

実は徹夜仕事明けなので、這いつくばって写真撮ってたらほんとにその場で寝てしまいそうなので、頭上だけ開けて花見をしながら昼寝しておりました。

夏にこれをやったら毛虫が襲ってくるので、危険です。

それにしてもカメラを持ち歩かなかったのが最大の失敗でした。未調整のスマートフォンでは色が出ない。

2 Responses

誠にどこもかしこも満開で、実家の近くの自分卒業した小学生の古桜がこれでもかって位咲いてましたよ。学校名に桜が付く位なので見事です。

  • 土曜日なんか、まさしく先日のあれがうらめしくなるような日和でしたね。
    何年か前までは桜と車の写真コンクールなんかやりましたけど、今思うと皆さんレベル高かったなあと思います。
    今年はそういうのを撮りやすい陽気ですが、まあ企画としてはもう古臭いしね。