Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ちむぐりさぬやー

8 Comments »

あまり意味はない挿絵

上司「新しいRAV4買わんのか?」
わたし「なんで?」
上司「ヤーの車RAV4だろ?」

「ヤー!!ぶっころさりんどフラー! 目ぇくさってんのかぁ!」

というやりとりをだな、もう釘バット案件だな

 

罵声が立て板に水のように溢れ出たということですが、僕もその昔、僕なんかよりずーっと若い、助手席に乗せた、しかもマスコミの人に「雷蔵さんのランクル、ななまるですかろくまるですか?」と言われたことがありますし、その子より少し年を取っているやっぱりメディアの人と待ち合わせしてピックアップしたとき「おおっ、雷蔵くんってパジェロ乗ってんだ」とも言われましたよ。

見てわかんねーのかおめーらはっ

わかんないんですよねー。

で、今回怒髪天で罵声をあげているのは、誰あろう22年にわたってTA01Wをこよなく愛で続けている、2000キロほど南のあの人です。

釘バットで済めばいいんだけどね。アポガマあたりの海岸に首だけ出して埋められないことをお祈りします。

 

 

 

8 Responses

RAV4とエスクードは、ともかくランクルは流石にねえな
四駆に興味無い人には、ジープとかランクルとか有名どころを言ってくるんだよ

うちの車は、社内の車好きになんど説明してもジムニーになるし。
エスクードです!って言えば、嗚呼、エクシードね

もうめんどくさい

  • めんどくさがったら負けだぞこういうのは。

  • うちはテラノ時代に「そのビッグホーンどかせられる?」とマイナーな間違われ方をしたことが。
    今の三代目に至っては、間違われる以前に「そのクルマなに?」と聞かれます。(笑)

  • 昔から、多くの人がSマークを外しちゃうのも良くない一因かもしれないです。

  • 私のも以前に同僚から「エクシード」って言われたことがありました。
    なんなのでしょうね、エクシードって…

  • そもそも聞き慣れない語感のネーミングではあったんです。
    デビュー時既に他車にエクシードのサブネームがありましたし。

  • うちのもガソリンスタンドの店長さんに
    素で“ジムニー”と言われた事が…
    (その立場で間違えちゃダメでしょーが!!)
    新型の噂が出ていた頃だったので、
    “これ、新型ジムニーだよ”って言ったら
    何も知らない人は
    ホントに信じちゃうんじゃないかと思いました。
    ↑さすがに年季入り過ぎで無理だな(^ ^;)

  • それは逆に面白い!
    十人くらいに仕掛けてみましょう。