Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

私、頼んでませんけど?!

2 Comments »

何年振りだろチャーシューメン

テレビ見ながらダラダラしてた休みの土曜日。
と、唐突に鳴る新月サンのスマホ。
「左の六角ボルト持って無い?」という、お客さんのオーダー
「はー、左ですか。うちには・・・無いですね」
左ですかと言いながら私を見るのでおもいっきり首降っちゃいました振っちゃいましたわ。
(だって無いモン)
お休み(だけど午前中は誰か居る)取引先に電話を入れてブツ確保。
それから引取に行ってそのままお届け。暇だったので私もくっついて行きました。

無事届けた後、お昼ご飯に寄ったラーメン屋さん。
メニューに〝当店一番人気〟って書いてあったので、生姜ラーメンに。
新月サンが普通のラーメン大盛りでネギ増し。
と。
運ばれてきたのが大盛りのラーメンとチャーシューメン?
「・・・?」という顔をして見てたら、運んできたおねいさんが
「ごめんなさい。オーダー間違えてしまったのですが、食べていただけますか?伝票はご注文の品物ですので」ですって。
そう。生姜ラーメン頼んだはずが、なぜか生姜チャーシューメンに化けてました。
有り難く頂きましたわよ。げふー

2 Responses

>おもいっきり首降っちゃいましたわ。
首は「降らせちゃ」いかん、こわいじゃねーかっ

  • だはは(汗)訂正しました。
    アカンなぁ。眼鏡かけないで画面見てたから気付かなかったわ・・・
    (無論、シニアグラスである)