Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

雨天でなければ

2 Comments »

今頃は宴もたけなわの焚火の忘年会です。

焚火を囲むようになったのは2015年からですが、かわねこさんの「北海道から実家(岩手)に帰るちょっと立ち寄り」は2012年からこのルートで定着しております。ありがたいことです(かわねこさんのこの奇妙な帰省ルートは90年代から続いているそうな)

忘年会の模様はこちら

雨天の心配どころか、風もなくまあまあ寒くない、焚火にはうってつけの夜でした。丑三つ時に消火し本年の行事はすべて完了。というときに、エスクードを軸にしてリスタートしたつくばーどとしては20年めだったことに気が付く間抜けな忘年会でした。

2 Responses

今年もお世話さまでした。なんとか参加させていただけたので、良い締めくくりになりました。思えば野営年越しに富士山麓詣でを始めたのが、80年代の終わり。北海道へ移住して「帰省」を言い訳にし始めたのは90年頃からですね。よくも飽きずに続けているものだと、我ながら呆れます。(笑)

  • かわねこさんに「本年もよろしくお願いします」と直に言えるのが忘年会だというのは、我ながら笑いを盗れているなあと思います。
    九州に行ったんだから、北海道(昔行ってはいるのですが)にもつくばーどを持って行かなくちゃと、野望だけはあるんですが(笑)、来年やれればやりたいなあ。
    帰省の陸路、気をつけてお出かけください。