Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

年越しアラート

4 Comments »

2002年

公私ともにどたばたしているうちに大晦日になってしまいました。

来年こそはBLUEらすかるの地球帰還を実現させるぞの目標を背負って年越しになりますが、油断できない往く年来る奴(笑)への臨戦態勢を整えねばなりません。とはいっても我が家の先祖は宿屋だったので、年越しの来客は慶事吉事でもあるのです。残っている写真と記録を遡ると、2002年に大阪から、でぃやんが燻製づくりに訪れたのが始まりのようです。もっとも、SIDEKICKさんのエスクードがTA51Wになっているのがわかります。テンロク時代にも来ているはずなので、これ以前にもなにかしら行われていたかもしれません。

討ち入り夜会

この年の12月14日、兵庫から森さんが討ち入りに来ていて、大晦日ではありませんが忘年会のような集まりを開いていました。森さんは古参のエスクード乗りがお世話になった、アリーナ尼崎の店長でした。

この2つの行事が後に発展して、焚火と忘年会の流れが出来上がり、景気も悪くなったので(涙)宿泊先を借り受ける忘年会をとりやめ、焚火の宴会に忘年会が吸収されていきます。ちなみにこの写真に写っていないSIDEKICKさんに言及しておくと、この写真を撮っているため「居ない」ように見えますが、ちゃんといるのです。2週間あいているとはいえ、まさに週末関東人です。

2004年

あとは2005年の1月1日という日付記録の写真が出てきました。年が明けて初日の出前の撮影と思われますから、2004年の大晦日からの流れで間違いないでしょう。はまたに夫妻と、やっぱり週末関東人がいます。

まあみんな若い。当たり前だ、ではなくて、使うことのできる時間がたくさんあったのです。でもって、利根川あたりにありそうな次元断層は、この頃はだれもが通り抜けてこられたのですね。

写真が残っていないだけかもしれませんが、2003年の大晦日には何も起こらなかったみたいです。

2005年

しかし2005年の暮れはもっとすさまじい。クリスマスイブの前日にCyber‐Kさんを待ち受ける待ちぼうけ夜会が幕張であったかと思えば、その1週間以内に水戸でも夜会。なにやってんだよみんなして。と言いたくなるような時間のもてあましぶりですが、よーく考えてみたらSIDEKICKさんのことなど言えない、全てにかかわっているのが僕でした。

というわけで、その後も大晦日ないし元旦の攻防は継続されているのですが、ことしもあるんだろうなあ・・・と剣先スコップをBLUEらすかるから取り外しながら、皆様にあっては良いお年を、と申し上げておきます。

 

と、思って書いていたのですが我が家の事情により基地は二日ほどクローズとなります。迎撃も受け入れもできなくなり申し訳ないです。

 

4 Responses

今年も1年、お世話になりました。

ぼくはエスクードを2.4XGに乗り換えたのですが、諸般の事情で今年はオフ会にも参加できず、1度もお会いできなくて済みません。
来年も地域の祭礼行事などの関係で、オフ会に出るのが難しくなることがある可能性があります。

でも夏に2.0XGでは最後のドライブ実況動画を制作したり、新型に乗り換えて以降も幾つか運転動画を記録、公開しました。

また春が来たら、2.4XGでどこかへ遠征してみたいと思います。

また来年も、よろしくお願いします。m(__)m

  • 気が向いたらそちらでイベント主催などやってみてください。

  • なつかしい・・・(笑)
    あれから14年も経ったのですね。
    この時ばかりは寝落ちでの遅刻ではないと言い張れる(笑)

    少しフライング気味ですが
    あけましておめでとうございます(笑)

  • まだ間に合いそうなので「良いお年を」(笑)
    まーそれはともかく慶事続きで何よりの年越しですね。