庵野秀明さんの目指す「シン・ウルトラマン」の姿が公となり、原点のウルトラマンをデザインした成田亨さんのビジュアルに回帰するという、乾いた言葉で言えば「やり残しているのはそこしかない」カラータイマーの撤去が目を引きます。
それは成田さんが求めた真実と正義と美の化身の体現なのですが、令和の人々はこの姿をウルトラマンのスタンダードとして認識していく。別に悪いとは思いませんけど、昭和のリアルタイムでファーストコンタクトした世代には、胸の点滅は「あるべきもの」だったんですよねえ。
庵野秀明さんの目指す「シン・ウルトラマン」の姿が公となり、原点のウルトラマンをデザインした成田亨さんのビジュアルに回帰するという、乾いた言葉で言えば「やり残しているのはそこしかない」カラータイマーの撤去が目を引きます。
それは成田さんが求めた真実と正義と美の化身の体現なのですが、令和の人々はこの姿をウルトラマンのスタンダードとして認識していく。別に悪いとは思いませんけど、昭和のリアルタイムでファーストコンタクトした世代には、胸の点滅は「あるべきもの」だったんですよねえ。