Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

病人対怪我人の上にも月は昇る

病人対怪我人の上にも月は昇る はコメントを受け付けていません

病気療養中の和邇さんから、時折「それ笑いを盗ろうってのか?」という闘病写真が送られてくるごとに、こちらも腰が痛いの背中が痛いのの近況返信をしているぼちぼちジジイ交流の正月も松が取れます。

和邇さんの写真をなぜ使わないのかといえば、まあ人さまにはお見せできないもの。という内容なので。

そんなこんなでお互いに「そろそろ満月だし、怪しい力をもらって元気になりますかね」とか激励し合っているのって、ほんとにジジイどもだよなあ。

世の中じゃ毎年最初の満月をウルフ・ムーンなんてかっこよく呼んでいるというのに、方や五分粥、此方泣き言の応酬です。しかしなんでウルフなんだ? と紐解いてみたら、要するに真冬で食い物がないんだよーっという風に聞こえる狼の嘆きの遠吠えが由来らしい。

なんでー、俺らとたいしてかわんねーじゃんよー

などと罰当たりなことをぼやいております。

Comments are closed.