Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

まるぼしの鮟鱇鍋

2 Comments »

AМGさんと大洗まで鮟鱇鍋を食いに行く企画を進めています。これはずいぶん久しぶりの企画で、以前は別のエスクードクラブの親睦会として、2002年頃にやって以来のこととなります。すると青影さんが

「そういえば海沿いの食堂でやりましたねえ」

とおっしゃる。

あれ? 青影さんと知り合ったのはあのクラブが無くなった後のことだったはず・・・ 他所のイベントだったので記録も残していないから記憶を絞り出してみたら。

あー!

2010年の3月にやってたわ!

いやしかし、なんでこの行事をサイトレポートしていなかったんだろう? この日、僕は幹事でありながらあとからブッキングしてきやがった茨城空港開港記念式典に出なくてはならず、そっちの仕事を途中でうっちゃり皆さんが鍋を雑炊にする頃駆け込んだのでした。たぶん写真がなくてレポートを作れなかったんですね。

そうか、あれから10年か(なんだその調子の良さは)

これはやらねばなりますまい。まだ準備は間に合う。3月中旬あたりまでの日曜日に予定を組みます。鮟鱇だめな人には海鮮ものも選べるところを予約すれば、戦車道娘らのファンで混雑する大洗でもどうにかなるでしょう。

今こそまるぼしの行事を復活させねば!

2 Responses

いやー、危険ですよ。イベントと誕生日開催日は。
尋常じゃないくらいの人出だから・・・。
3月14〜15日はアンコウ祭りが前倒しになった代わりのイベントがありそうです。
調子の良さ、銚子・・・意外と良かったですよ、風と雪が吹かなきゃ(ボソッ)

  • その辺調べているところですが、大洗がダメな場合は水戸ですね。
    単価上がるけど。
    3月15日はマリンタワー周辺で春祭り海楽フェスタがありますから、この日には仕掛けないです。