Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

「伝説のマシン」の伝説

4 Comments »

まさかまさか、伝説の「パジェロエボリューション」の実車を見られるとは…

などと、あの三菱党な「いわさきさん」が嬉々としてツイートしているので、なんだろう思ったらどうも「激走戦隊カーレンジャー」の動画配信でクルマジックパワーに触ったらしく、珍しく車雑誌(ムック)を買ってのことのようでした。パジェロエボリューションといえば、かつてウエストウインの後藤誠司君がダートラデビューしたマシンです。

しかも、そして!(笑)

そのパジェロエボから、後藤君がエスクードにスイッチするきっかけとなったレースと言えば、3500ccのハイパワーを振り回しながら、1600ccのエスクードに翻弄され大敗を喫したことが、むしろESCLEVやつくばーど的伝説(ごめんよ後藤君、毎度引き合いに出しちゃって)。いやいや、決して後藤君が乗りこなせていなかったのではありません。弁慶の前に牛若丸が立ちふさがったような痛恨事だったのです。

それにしても、三菱を多角的に愛してやまないいわさきさんの微笑ましいこと。と、ふと気が付いたのですが、suuuさんがいつものエスクードノマドでなく、あの77年式ミニカでつくばーどのイベントに来てくれるような仕掛けをやって、いわさきさんを呼んだらどんな反応を示すか。なんか興味がわくなあ。などと、両名になんの断りもなく思いつくだけ思いついているという不届き者な僕でした。でも密かに、瓢箪から駒でも出ないかなあと・・・

4 Responses

うちのは360㏄時代の設計を踏襲した車なので、近代の三菱らしさとはちょっと違うきもしますが・・・
でも、FRレイアウトだったりサスペンションとかに、エスクードと類似点があったりします。

  • そういったメカニックな話よりも、この世代のミニカに対する彼女の羨望が半端ではないんですよ。そりゃもー、パジェロエボなんか消し飛びます。
    ・・・たぶん。

  • It’s going to be ending of mine day, but before ending I am reading this wonderful
    piece of writing to improve my knowledge.

  • Thank you for reading such miscellaneous sentences.