Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

吹き来む風に言伝てはせよ

6 Comments »

後撰和歌集の五十七として菅原道真が遺した歌の出足は「さくら花 ぬしをわすれぬものならば」で、そのあとに吹き込む風に~と結ぶのですが、まあなんとなく「東風吹かば~」に通づるものがあります。

そんなわけでというほど関係ないんですが、

「いつくるのさー。あーたが来なけりゃ始まらんとよ」

ってご婦人に言われちゃったんだよ行かなきゃなんないだろーよ(笑)

という勢いになりましたので、TDA第二戦を観戦に行きまする。って言伝しといてください。

これ昨日のブログだったら嘘八百で済ませられたんだよなー・・・

 

 

6 Responses

その頃こちらがどうなってるかは解りませんが…。
レンタカー相乗り出来る相手が居るなら僕も行こうかなぁ~。

  • 非常事態宣言などの動向については神経とがらせているんですが、それ以前に国内線まで止められちゃうと行くに行けないですねえ(自走か? 誰か来る?)
    ちなみに僕、宿からコースまでは送迎ありです。

  • いつくるのさー。あーたが来なけりゃ始まらんとよ
                 ↧
    正確には「だけん!あ-たが来んと始めらんめ-が!」
    酒の席とはいえ申し訳ござらん

  • それで、どこ泊まればいいですかね?

  • 近日中業務連絡いたします

  • 非常事態宣言が出ないことを祈るばかりです。