Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

「綾瀬なう(大笑)」の真実 和邇さんの手記055

2 Comments »

オノウエに来ておりますのじゃが、ジムニーの助手席って、こんなに過酷だったんですなぁ。

いかがかな? 新帝国の新兵器。JA22Wの“わーくん”でございまするぞ。桶川で拿捕して魔改造させちゃいましたのじゃ(笑)

 

4月16日に「冬籠り・・・明けた?」へ妙なコメントを入れていた経緯はこういうことらしいです。何をやっとるんだ、サイドキックスポーツ(俗称 2号)をうっちゃらかしてこんなもんに手を染めるとは!

と思ったら、どうやらこれはお嬢・姉の通勤用らしく、一瞬「素」に戻った和邇さんはうれしくて仕方なく~なにしろ30年近くぶりのジムニー購入~情報漏洩してきたのです。

「ビミョーな色ですよね(笑)。つや消しの黒というか、色褪せたガンメタというか。ただ、小傷くらいならマッキーで塗れば大丈夫というところが、練習機としては秀逸かな?と」

車体色もさることながら、練習用の割には随分とーちゃんの趣味に走っているんじゃないのか? ひょっとしたらお嬢・姉をダシにして自分の復帰のための練習機ということか? これくらいのタイヤ履いてたら、ステアリング抵抗は、重くて取り廻せなくなったと言っている2号並みじゃないのか?

「そんなことより、桶川でも綾瀬でも、言ってくるなら出かける前に言って来いといつも頼んでるでしょーがっ」

 

2 Responses

新帝国の新兵器と銘打つ割にはオールドタイプ過ぎやしませんか(汗)
18年程前僅かな期間乗っていましたが、その時点で6年落ちのお古でした。ちなみに
パワステは電動で軽かったです。
私が免許取り立てで乗ったのはボロいサンマルでしたが、それでもまだ自分より車の方が若かったのですが・・・最近の若い子は自分より年上の車にへーきで乗ってしまうなんて、時代は変わりましたね。

  • >最近の若い子は
    いやーそれを言われちゃうと、うちの霙なんか骨董品に乗っていますがな。
    しかも「乗りたい車」も骨董品だという・・・