既報の通り、和邇さんちにジムニーが追加投入されたかと思えば、あっという間に蓮田さん(初代ハスラー)と共通の装備や、誰とは言いませんがそれに飽き足らぬ趣味の塊となっています。これで新帝国WANIの要塞には2号(サイドキックスポーツ)も含めて3台のスズキがひしめき合い、「ミリ単位の駐車精度が要求される」と言われているようです。これを訳すと『2号が場所塞ぎなんだよ』ということになるわけですが、蓮田さんと2号の長さなんてそんなに違わないのに。
それより少し早く、狼駄さんのところでは三代目エスクードがセルボへと交代しております。写真は見本です。セルボと言うのはイタリア語の「牝鹿」。SRグレードでマニュアルシフトモードを使えるのがポイントですが、牝鹿と名付けられた車によもや歴代少しずつデザインを変えてきた「ウルフマーク」を付けちゃうのか?と心配してしまいます。まあ「そんなの大きなお世話だ」と返ってきそうな気もしています。
あらかじめ断言しておきますが、こういう風景に対して「スズ菌」などと揶揄する奴らを、僕は許しませんし、自虐的にそう表現する人々を軽蔑します。好きで選んでいる車をとやかく言うんじゃねーよ。自ら乗り出す車にプライド持てよ。少なくとも彼らは「これなんだよ」という主張で使っているのです。
まーうちの場合は「これしかなかった」とやや弱気ですが。
「好きで選んでいる車を…」 激しく同意します。
でも二代目ハスラーのヘッドライトがですね、なんかこう、気持ち悪いの。
ウルフマークは、デフォルトなんで⸜((˙꒳˙ ))⸝ドヤッ
今回はナンバーも指定にしたし(それで納車が2週間伸びるとは( ̄▽ ̄;)
SUZUKI好きだよなあって、言われるのにちょっと違和感。。
好きな車がたまたまSUZUKIなだけなんだが。。
たまたまがこれだけ続けば同じことです。
マツダにも乗ったとか言われるかもしれないけど、レバンテだったもん。
つくばーどのワゴンRは、奥さまサニーの後継車でしょうか?
SUZUKI嫌いの奴等に揶揄されるのは私も御免ですが、SUZUKIの面白さを周りに広めるためならば、鈴菌テロも辞さないですよ(笑)
後継機種に、なりそこねたRです。
いやしかし良かった。誰もそこに着目してくれないんだもん。