Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

この局面でうがい薬

この局面でうがい薬 はコメントを受け付けていません

話せば長いんですが手短にまとめると先日早朝の首都高上で突然、口の中全体に「異様な苦み」を感じ始めてこれがどんどん広がっていく。

なにこれなにこれなにこれっ?

まさかの感染症状にこういうのもあるのか?とビビりながら出社し、これはひょっとして以前治療した歯のどこかから何か流出(するのかどうか知りませんが)?

するとだんだん、奥歯の横の歯茎がざらついて鈍痛を放ち始め、下で触ると明らかに炎症が起きている。ええっ、昨日までなんともなかったのに?

もう診てもらうしかないと、夕方、かかりつけの歯科医に行ったら、

「雷蔵さん、これよく我慢してましたね。たぶん歯茎の炎症が化膿して破裂して、そのせいで口内全体が苦くなったんですよ」

すすす・・・すいません。破裂、までの自覚症状がほとんどなかった。

「それじゃあ化膿止めと消毒用にうがい薬出しときますね」

う・・・うがい薬ですか?

「歯の治療で抜歯した時なんか、処方します。効果的です」

なんか、どこかの知事が言っていた話よりも信憑性あるなあ。

Comments are closed.