Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

いつから壊れていたんだろう・・・

2 Comments »

ボッキリ。

スライド式本棚のキャスターが割れてました。
どーりで真ん中がたわんできたワケだ・・・
プラスチックだもんねー・・・
同じキャスターをホームセンターに探しに行ったけど
市販品は差込の長さが合わなかったんで
ビス止めのキャスター買ってきて新月サンに
付けてもらいました。
同じ径・同じ材のキャスターが耐荷重20kgだった。
20kg×6個=120kg・・・?
みっちり本入れたらもっと重いのか??
なので、ひとつ大きいタイプにしてみた(笑)
こっちは耐荷重30kgだから少しは違うでしょ。

今度は割れない・・・多分。

この本棚は10年以上前に買ったンですが、
何年か経って買い増ししようと探したら
キャスターついてるタイプが売っていなかったのは
こういう事か・・・

ほぼマンガ本でみちみち

2 Responses

本とビデオカセットは棚に集積させると床に良くないねえ。
ここ二年くらいでVHSのカセットを300本くらい除却した。
本は・・・捨てられないんだよね。

  • >本は・・・捨てられない
    そーなんですよ!増えるしねぇ。
    ここに収まってるのと同じかそれ以上の本が
    下の和室で段ボールに押し込まれて積み上げられてます・・・