Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

折角だから、お別れの前に。

10 Comments »

折角だから初代三姉妹(姉妹でいいのか?)

アニさまのトコにご挨拶に行った日曜日。
よもやま話で盛り上がった後に
「のまちゃんの写真撮りたいから、ちょっと出ようか」と30分くらい出掛けて戻って来たら、
狙いを定めたかのようなタイミングでクロさんがいらっしゃいました。
「クロさん見てたでしょ?数分前まで誰も居なかったんだよ(笑)」
「え、ホントですか?」
何というミラクル!
車で30分くらいの近場に来ていたので、会えるかなー?と寄って下さったそうです。
まあなんと。
別れを惜しむコメントいただいたり、会いに来ていただいたり。
のまちゃんは果報者ですぅ(涙)

10 Responses

通りかかった人が「クラシックカーですか?」と言っていたのは喜んでいいのか泣くべきなのか(笑)
でもテンロクエスクードの三タイプが揃うというのも奇跡だったかもしれません。この際レジントップとバンがいないとかは言わせないぞ。

  • まあ、クラシックに片足突っ込んでいるかもですね(笑)
    レジントップとバンは・・・近年遭遇した記憶が無いですわ。

  • のまちゃん、長い間本当にお疲れさまでした。
    退役前にお会い出来て、本当に良かったです!!

    風花さん新月さんご夫妻にとても大事に愛されて、
    本当に幸せな車だと思います。
    長年の手磨き効果で、シフトノブがオニキスの宝玉みたいになっていたのがとても印象的でした。
    そして、あれだけの長い距離を走り続けても
    エンジンはまだまだ快調なところも、
    改めてエスクードってほんと丈夫なんだなぁと
    感心してしまいます。

    時間の許す限り、沢山走って
    沢山思い出も残してくださいね。

  • 会いに来てくださって嬉しかったです。
    オニキスの宝玉!・・・その発想は無かったわぁ(笑)

    >時間の許す限り、沢山走って・・・
    新月サンが何かゴソゴソ企んでいるみたいですが。さて???

    あ、そうそう。
    クロさんに「のまちゃんって、男の子設定ですか?それとも女の子?」と
    聞かれた、私の答えですが。
    「お転婆むすめ」の一言に尽きます(笑)

  • シフトノブ、うちのは新しい部品に交換してますが
    元々はあの質感(昔とは素材が変わってるかな?)
    だったものが、長い年月の間に“人の手だけ”で、
    あんな風にツヤツヤピカピカに磨かれるなんて、
    純粋にすごいなぁと思いまして。
    ほんと天然石の宝玉みたいです。

    >「お転婆むすめ」
    のまちゃんのイメージは女の子の方でしたか(*^O^*)
    うちのは雰囲気的に男の子っぽいかな~と思うものの、
    せっかくなので「男の娘」として(笑)
    しれっと三姉妹に混ぜてください♪

  • こらこらこらーっ
    姉妹と決めつけるなーっ
    というか、うちのってどっちなんでしょ?

  • ご無沙汰しております。
    のまちゃん、退役なんですね。
    いつも、のまちゃん号でいらっしゃるの見てホッとしてました。
    新月さんが長靴はいてのまちゃんの傍らにいらっしゃる光景、とかも。
    本当に長い長い間、お疲れ様でした。

  • ありがとうございます。
    はまサンちの赤幌と並んで撮った写真がお宝でございますよ。

    もう少しもう少し・・・と、気づいたら29年目でした。
    まあ、もう大分無理をさせてしまったのでこの辺が潮時ではあったと思います。

  • なんと!そうだったんですか。お疲れ様でした。。。
    遠隔地に実質軟禁状態の現実を直視すると、あの時期のあの日に実車を最後に見せてもらうことができたのは、やっぱり鹿行の神様や、かの地域の神様から呼びつけられたのに違いない!と思いました。ありがたいことです。
    歴代私が持ってた中で、1.6ノマドはもう1回所有したいランキングのかなり上位なんですよ。

  • ありがとうございます。
    Bレイドでお会いできたのが最後になってしまいましたね。
    あの時は二人で相談して行く事にしたんですが
    やっぱり、あちらこちらから手招きされてたんでしょうかね(笑)