実は2006年10月の所有以来、ただの一度も使用したことのない装備があります。
エスクードのコンバーチブルにのみ標準装備されている、盗難防止対策としてのパーキングブレーキロック機構。こんなの、今やジムニーにだってついてないよ。にもかかわらず、一度も使っていません。幸いにも、と言った方がいいのかも。
所有している車の装備で、一度も使用したことのないものって、あります?
ヘッドランプウォッシャーとリアウィンドウウォッシャーです。
あるんだ、使っていないスイッチ。 どちらも幌車にはついてませんが、BLUEらすかるではリアは使います。 ヘッドライトウォッシャーは、どうも接続不良らしくモーター回りませんが。
リアドアのチャイルドプルーフと、灰皿ですかねー。
あー、なるほどーっ うちは子育て時代のエスクードにリアドアが無かったからそれは盲点。 灰皿は、灰皿としてではなく使い道が見出されますよね。 BLUEらすかるのは、なぜか診察券が何枚か入ってます。
TD51Wはヘッドライトウォッシャーと前席の灰皿です。 後席の灰皿はドリンクホルダーの土台にしてます(用途外使用)。 ハスラーはESPオフスイッチとISO FIX。 過去所有の車たちとラパンは一通り使ったはず… あ、スペアタイヤとパンク修理キットは所有した車では一回も使ってないです。
だいたい同じ傾向になりますねえ。 過剰装備というわけでもないんだけど、むしろ初代なんてスイッチ類少ないのにね。
ATのパワーモードを使ってみようとしたら、スイッチが接触不良になっていてパワーモードになってくれなかった、ということがありました… あとは、リアの熱線ですかね。買ったときからフィルム貼ってあったので…
パワーモードは、全く使わないことは無いんですが、2500に乗ってからは頻度が減りました。 そういえば、幌車の世代(2型)だと、まだエアコンにノーマル、エコモードの切り替えがあるんだけれど、ずっとエコモードに入れてました。
デアイサーかな。 ワイパーが凍結してくっ付いた状態だと、デフロスターで全面温めた方が早い。
デアイサーなんてついてないんだよなー初代は(笑) 仙台じゃワイパー立てておくか、タオルでも挟んでおくしかなかったですよ。
ヘッドランプウォッシャーとリアウィンドウウォッシャーです。
あるんだ、使っていないスイッチ。
どちらも幌車にはついてませんが、BLUEらすかるではリアは使います。
ヘッドライトウォッシャーは、どうも接続不良らしくモーター回りませんが。
リアドアのチャイルドプルーフと、灰皿ですかねー。
あー、なるほどーっ
うちは子育て時代のエスクードにリアドアが無かったからそれは盲点。
灰皿は、灰皿としてではなく使い道が見出されますよね。
BLUEらすかるのは、なぜか診察券が何枚か入ってます。
TD51Wはヘッドライトウォッシャーと前席の灰皿です。
後席の灰皿はドリンクホルダーの土台にしてます(用途外使用)。
ハスラーはESPオフスイッチとISO FIX。
過去所有の車たちとラパンは一通り使ったはず…
あ、スペアタイヤとパンク修理キットは所有した車では一回も使ってないです。
だいたい同じ傾向になりますねえ。
過剰装備というわけでもないんだけど、むしろ初代なんてスイッチ類少ないのにね。
ATのパワーモードを使ってみようとしたら、スイッチが接触不良になっていてパワーモードになってくれなかった、ということがありました…
あとは、リアの熱線ですかね。買ったときからフィルム貼ってあったので…
パワーモードは、全く使わないことは無いんですが、2500に乗ってからは頻度が減りました。
そういえば、幌車の世代(2型)だと、まだエアコンにノーマル、エコモードの切り替えがあるんだけれど、ずっとエコモードに入れてました。
デアイサーかな。
ワイパーが凍結してくっ付いた状態だと、デフロスターで全面温めた方が早い。
デアイサーなんてついてないんだよなー初代は(笑)
仙台じゃワイパー立てておくか、タオルでも挟んでおくしかなかったですよ。