Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

寝言は寝て言え、な「1/8計画」 

8 Comments »

1/32でいいよ

「ウルトラQ第17話」において、人口増加問題から人間を縮小し、用意された同サイズの特定の地区に移住させ完全管理するという「1/8計画」が描かれました。

まさか地球防衛軍がこれに呼応するとは思わなかったよ「ウルトラセブン ポインターをつくる」。全巻で100冊って、いくらかかると思ってんだよ、作ったら作ったでこんなにでかいの何処に置くんだよ(しかもケース別売)。直撃世代を狙ってのことだろうけど、「高くて買ってもらえなかった当時物」の再現だよこんなの(笑 を通り越した怒)

別メーカーの超合金魂シリーズが、定価20000円台を超えた頃からおかしくなっていると感じています。少年の心を持った大人の大半は、高度経済成長後の不景気も直撃していて、自由になる小遣いなんてたいして持っちゃあいねーんだよ(泣)

 

8 Responses

持ってるヤツは持ってるということぢゃな この国では。
我が新帝国の戦力増強にと目論んでおった《大空魔竜》。あっという間に売り切れぢゃ。ったく、誰が買うのぢゃろうなぁ?

  • その言動から恐ろしいことを思いついてしまったんですが、
    新帝国は既に「アンドロメダ」何隻か持ってるんじゃないか?

  • その辺は抜かり無いワイ、と申しております。
    さすがに空母型は保有してないようですがね(笑)。

  • やっぱり!(МJを艦隊で持っている実績あるものなあ)
    大空魔竜、あそこの通販ではまだ予約受付してました。
    ああっ、余計なことを言ってしまった。

  • ふんっ!
    改造手術中ぢゃったンで出遅れたワイ。
    今からぢゃと年内には就役させられンのぢゃ。
    それまではゴーダム中隊の整備が優先ぢゃい!

  • まてまてまてっ!
    あれを中隊規模で買ったのか!(くやしーっ)

  • なにせ不人気ロボでしたからねぇ。
    ガ○リアンとかゴーショー○ンとかと違って
    知名度が低い分、間違って仕入れちゃった問屋も投げ売り状態。どうやらぺガスのパチモンと思われたらしいデスよ(笑)。

  • 海洋物は当たらない、と言われていた時代の、あえて海生生物モチーフメカ群に、本体のデザインがあれでしたから(ゲソマシーンって、ひどいネーミング)
    ねんどろいど、という言葉だけは生き残って別のところで人気ですね。
    でもゴーダムはあのぶさかっこよさが全てんなだよなー。