Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

お宝なのかガラクタなのか

12 Comments »

必要に迫られ車庫の片付けをとぼとぼと始めたらば、ショックが出てくるコイルが出てくるデフが出てくるブレーキローターが出てくる。なんだこのガラクタの宝庫状態。どれもこれも使い物にはなりません。

そんな中で、必要な人がいたら提供できそうなのがこれ。左右あり美品です。うちのやつらには付かないし。

で、こんなのも出てきました。

そういやー先代らすかるをあーまーど装備化したあと、グリルパーツをメッキ仕様から車体色仕様に換装していたんだっけ。と思ったのだけれど、これはカモノハシグリルで51Wと61W用だよ。なぜある?

12 Responses

ガラクタ押し付けて申し訳ございませんでした。
初代用でしたら まだまだいろいろありますよ~(笑)?
なんならコンテナ1基分、土日指定で発送しましょうか?
『同一諸元! 効力射! 撃ち~方始め!!』

  • これ和邇さんからの物資でしたか(すっかり忘れている)
    コンテナ一基もの初代部品ををどこに置けばいいんだか。
    そんなわけで本日は車庫の粗大ごみ(パーツ関連以外)を処分するのですが、それでもコンテナスペース確保できない。
    しかし耳に毒な話を聞いてしまった・・・

  • 便乗失礼致します。
    そのコンテナの中に“エアフローメーター”なんて
    混じってませんでしょうか??

  • どうでしょう?
    知る限りでは北米仕様の外装品が主体だったと思います。
    あとは銃器類とか(なんだそれは)

  • こりゃ! 帝国の機密事項をバラすでない!

    ン? エアフロメーター?
    桶川のアジトに置いてある1号から外して使えるかの? プロフェッサー・ワタナベに問い合わせてみようかいね。

  • 1号が2型相当、クロさんのが3型あたりなので、設計変更されていなければ部品の共用は可能なはずです。

  • >Dr.ワニ様
    おぉっっ!?ありますか!?
    といっても、1号機はまだ稼働するのでは;?(;゜Д゜)
    動くうちはどうか無理に外さないでください;;
    他にも見付かるかもしれませんし(T0T)

    >雷蔵様
    型式によっても設計が違うんですね;;
    そもそもそこを考えないといけないとは;!

    お二方とも、
    情報本当にありがとうございますm(_ _)m

  • 2型、3型は16バルブになって間もないエンジンなので、3型と4型よりは変更は少ないと思います。今度、タイヤを回収に来られるときにでも、うちの幌車(2型)と見比べてみましょう。

  • パーツリストを見る限りでは、2型と3型のエアフロは共通のようで、途中の車番から変わってもいないようです。
    雷蔵さんの言われているように、4型から品番が変わってますね。

  • 調べていただいてありがとうございます。
    問題は部品ストックにも管理費用や税金がかかって、コスト縮減の対象になっていることと、そろそろ初代エスクードの中古車を買っても、年式が壁になって車両保険に入れてもらえないという世の中だってことですね。

  • >suuu様
    追加情報ありがとうございますm(_ _)m
    うちのはお迎え時期からすると
    多分3型、16バルブなので
    2型のも大丈夫かもしれないですね。

    >雷蔵様
    ぜひ2型のを確認させてください!!

  • ではタイヤ回収の日に焚火で焼き芋作りながら品評会を企画しましょう。
    今週末以降は、12月の第1週末の、土曜か日曜のどちらか以外(このいずれかで、家内の母親の一周忌がある)はいつでも大丈夫です。