Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ひとまずプレゼント代わりだ ったんだけど

4 Comments »

家内の誕生日にお祝いをするにあたって、馴染みの洋菓子屋にケーキをオーダーしようとしたら、前日が定休日で当日は工房での臨時製造日によるお休みだと。昨年も霰と僕の誕生日にこれがかぶってました。さあたいへんだってことで、出張に出た南房総で笑かしできそうな和菓子を発見し、購入。サザエの殻を模した最中と、クジラをモチーフにした茶まんですが、厚生労働大臣が認定する菓子製造技能士一級の和菓子職人によるものだそうで、木更津以南には一人しかいないとか。

しかしそれだけでいいのか?という疑問を拭いきれず、館山まで(いや宿泊地でしたので)走って翌朝、開店と同時に数量限定のピーナッツプディングを買い求めるため、館山港近くの民宿までダッシュです(先に食ってるし)。これで一安心だというところへ、公休日だった霙から連絡が入り「お母さんのバースデーケーキ、頼んでおいたのを受け取ってきました。隠しときます」と。すると霰からも「オードブル買っておくよー」と。マジですか?なんて気の利く娘たちだ。

だけど行き場を失ったこのお菓子をどうすりゃいいんだ?(前倒しで茶菓子に成り下がりましたよ)

4 Responses

お誕生日おめでとうございました。
うちも家内の誕生日でございましたが、私以外は(当の本人も含めて)皆 仕事でしたので行事的なものは週末に先送りデス。

  • 結局、来週に職場で飯ごう炊さんとかキャンプファイヤーとかがある(どういう職場なんだよ)というので、現場受けするであろう「野クルポンチョ」を買って差し上げました。

  • お誕生日おめでとうございます!
    幸多かれ事を祈念します!!

  • そろそろ「一番小さな号数のホールケーキ」をもってしても、4人で食うのは持て余し気味になってきました。