Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

パソコン入れ替え中。

6 Comments »

 

会社の業務システム交換で、使用しているパソコンがWindows2000から一足飛びにWindows7になりました。画面の表示がまったく違うので、悪戦苦闘中です。

機械工具関係の会社では割と使われているソフトだそうで、うちの会社も以前から使ってたシステムをバージョンアップ・・・は、いいんだけど。なんで私に割り当てられた子機が接続する前から不調かね(苦笑)

早々にこんな姿になっつまった(汗)

なんだか、輸送中に振動でメモリが外れてたとか何とか・・・一応正常に作動したみたいだけど、初期不良で新品に交換はしてくれないのかね?(てか、使ってたソフトとかいろいろインストール済ませちゃったので、今更交換されても困るんだけどさ)

画面(の色が)が鮮明過ぎて目が痛いです・・・

6 Responses

あ、これは僕のいつもの患者さん=FMVかな?
>>輸送中に振動でメモリが外れてたとか
は、よくありがちです(汗

こいつは画像で見えてる電源BOXのメッシュの部分と、ファンにすぐ埃が溜まりますのでねー、年に一度フタを開けて掃除機で吸ってあげると機嫌よく動いてくれますよ。

  • >画面の表示がまったく違う
    あー、そうなんだ。僕も7マシンを1台投入することにしたんだけれど、ちゃんと使えるかなあ・・・

  • >>>輸送中に振動でメモリが外れてた
    ぅぇ。どんな組み立てしてるんだろう。
    ちょっと信じられない(汗
    地元なんだけど全く使わないので知らなかったです(笑

  • >画面(の色が)が鮮明過ぎて目が痛い
    ひょっとすると、ディスプレイも変わって、LED液晶とかになってませんか?
    輝度を下げるだけでずいぶん目に優しくなりますよー。

  • だいすけサン♪
    すごーい(驚)仰るとおりFMVです。
    >年に一度フタ開けて・・・
    心がけます(笑)

    雷蔵サン♪
    外付けHDDに保存してたデータ戻すのに一苦労です(苦笑)

    あおいろサン♪
    はい、LED液晶です。
    >輝度を下げる
    おー、見やすくなりました。

  • あー、嘘つきました。LEDじゃなかったです(爆)今の液晶きれいなのねぇ。