Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

つくばーど®in下野

4 Comments »

「コッペパン専門店JOURNEY 石橋店」

当初はこのお店目当てで動いたのです。

チョコバナナなんて見てくださいよ。バナナ丸ごと一本サンドですよ。ハンバーグのパンよりも重いんですよ。そのハンバーグだって肉厚のかじり甲斐たっぷりです。

注文してから具材をサンドするので、多少の時間がかかります。コロナ禍対策で店内の密を避けるため、一人8個までという制限がかかると口コミで書かれていたのだけれど、そんなにたくさん食えるかよ(一人で、と考えるところがお馬鹿)とも思うんですが、思っていながらもあれもこれも食ってみたいと、三人がかりで買い物してしまいました。大馬鹿な一族です。どうすんだよこのパン、昼と夜と、月曜の朝もコッペパンで過ごさねばならないわ。

マスク着用や手指先消毒などの対コロナ感染は当然のこととしながら、久しぶりのつくばーど®。パン屋の比較的近所のかき氷屋に移動しました。土曜日の時点では下野の最高気温が18℃と言われていたので、それはひんしゅくを買うんじゃないかというリスクがぶら下がりましたが、出かけてみたら23℃。いけるじゃん(行き当たりばったりのくせに)と「ジャックと豆の木」に開店と同時にお邪魔します。それでどうだったかは「つくばーど®in下野」参照のこと。

店主の三浦さんには失礼な物言いになりますが、

「うーむ・・・流行らせたくないねー。隠れ家にしたいねー」

と半ば真面目に感じましたよ。そよ風が入ってくる昭和の一軒家で何一つ華美なものが無く、だからこそ居心地が良いのです。かき氷もシロップも絶品です。あっち方面に仕事作ろう。

4 Responses

はい?
4日(土)に壬生城址公園周辺をうろうろしてましたけどね笑

  • 4日は「ククルス・ドアンの島」観に水戸に行ってましたー。

  • 皆様お疲れ様でした。
    ものすごく久々に焼きそばパンを買いましたが
    もう麺の方がふわふわのパンから溢れんばかりで、
    これが一番のボリュームだったかも?
    ピスタチオのクリームも、ホイップ共々
    見た目よりもたっぷりと絞り出されており、
    2個でかなりお腹一杯でした!!(^ ^)

    それにしてもかき氷店の店主様、
    何やら風変わりな客が来たなと思ったら
    その翌日、さらに濃ゆい歴代エスクード乗りたちでご来店!!なんて
    とても想像できなかったでしょうね(笑)

  • 店主さんからお礼のメールが来ています。
    なんかずいぶん興味を持ってくださってか、かなり過去のイベントまで遡ってリポート欄を閲覧してくださっているようです。

    パンのずっしり感は、チョコバナナでしたねえ。