Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

あらわれた街

17 Comments »

作戦室の設営中です。ひっくり返すのにはかなり力の要りそうな卓袱台代わりの長い家具調炬燵(リサイクルショップに行ったら美品があったよ)が、でんっと鎮座している程度で、なにもないです。まあ炬燵があるから雑魚寝は可能ですが、添い寝してくれるご婦人だけは、新調した布団にご招待いたしますよ。ここに来られる際は、マイカップやらマイ茶碗、箸を置いていくこともお勧めします。

ただ、週末に作戦室で待機中かどうかの確認を三日くらい前にしてから、おいでくださるようお願いします。不在のときにお越しいただいては申し訳ないことになりますので。ちなみに次の週末は、つくばで仕事があり(なんなんだよ転勤したのに)、いきなり不在であります。

17 Responses

白河の関を越えるには、通行書が必要ですからねー。
あっ、発行しないで下さい(笑)

  • その来ない気に免じて、勿来の関からご招待します。

  • ・・・炬燵というと、初めてアニさまのアパートに連れて行かれた時を思い出すわ。今だから言える第一印象「・・・コタツネコ・・・」(逃)

  • あの当時よりはこぎれいだよー。
    こたつネコから玄馬さん(変身した方)くらいには進化しておかないとなあ・・・

  • 牛タン(~_~)/
    旨いッスよぉ、ジュルルジュルル(^_^メ)
    やはり最初は「味太助」から試して下さい。こちらは牛タン焼を最初に出したお店です!
    私のお奨め店は「とだて」です!仙台中央警察署の裏辺りにあったのですが現在はビルの中に入ったみたいです。
    「一福」も良いでしょう!
    しかし、私は思う!
    牛タンは定食で食べてこそ牛タンである!
    定食のご飯は「麦シャリ」であり最大の功労者は「テールスープ」なのだ!
    ここで「通」の仕方です。
    牛タン下さい。定食でタンは2人前ご飯大盛!!!
    漬物好きの人はそれだけで一膳食えます(*^^)v

  • ↑「通の注文の仕方です」
    大盛ではなく「お代わり」でもOKッス!!!

  • しししし、しくじった。
    週末に二軒ほど行ったにもかかわらず、全部勧められているお店と違うぞ。
    だけど定食についてくるテールスープとごはん盛で、もうお店の言いなりでいいやというくらい満腹ですよー…

  • 牛タンツアーだと参加しそうな方発見(笑)

  • これはもうあおいろさんや新月さんに案内役をお願いするしかないですね。

  • 牛タン屋さん、いろいろありそうですね。僕は仙台駅前の「利久」しか行ったことがないです。牛タン1.5倍の定食を麦飯でペロリ。国分町は仙台駅から遠いのでなかなか行けません。

  • 何をおっしゃる。国分町くらいてれてれと歩く範囲です。
    昨日は駅前と木町通り経由で二往復したよ。

  • そうそう。国分町は近いですよ。
    地下鉄乗るのは勿体無いです。

  • 地下鉄、まだ乗っていないんですよ。街の広がり方からすると、地上を散策しながら歩いている方が面白いですね。
    郊外へ出るときは車を使ってしまうし。

  • 仙台の地下鉄は私が在住の頃開通しました。
    国分町、懐かしい・・・
    良く通ました(^_^;)

  • いまは、南北線に対して東西線というのを作っていますよ。
    南北線にもいっぺん乗ろうかと思いつつ、また本日もてれてれと歩いてました。

  • 地下鉄って、地上に出た瞬間の驚きと感動が楽しめるんですが、仙台のは半端ないです(笑

  • でも東西線って、あっという間に地上を走っているんだよなー。