Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

第16回買い出しトライアル開幕です

2 Comments »

まあ例によって行き当たりばったり企画ですけど。

南会津で今が旬と言ったら、路地物のあれです。あれですって、出題も済んだしこの記事にも絵を出してますが。そのまま茹でて辛子マヨネーズで食ってもいいし、ベーコン巻き塩味で焼いてもいいし、豚肉巻きたれ味も悪くないです。トライアルの経過はのちほど。

高杖高原が朝から30℃越という異常な暑さ。そこで三種合体麺を食うという暴挙と、朝から路地物のアスパラガスを買い出してこいの無慈悲な課題に、SPFYOさん、青影さん、s.DOさん、クロさん、新月さんと風花さん、TA01Wさん父子が挑み、おいたマンさんも合体麺の時間まで援護に駆け付けてくれました。「合体麺とかき氷を食いたい」と切望していた和邇さんは残念ながら検査入院がかぶってしまい、久々のサイドキック2号出動はならずの顔ぶれとなりました。

参加者全員、かなりの早朝から南会津入りしており、午前10時には半数のエスクードが集合。遅刻したらここからゴールまでのスタート順位は最下位。新月さんたちがこれに引っかかり、途中1か所のCP出題を解き明かしながら、約140キロ南のかき氷屋さんを目指します。ゴールは着順方式で青影さんが一番手でたどり着き優勝。あとの面々には参加賞を進呈しました。かき氷屋店主さんからはスポーツドリンクの差し入れもいただき、灼熱の買い出しは無事にお開きです。

リポートはこちら。かき氷日和以外の何物でもないけど、マスク1枚が2時間ももたなかったよ。

2 Responses

昼から栃木県内雷雨予報でしたが、最後まで持ちました!
お疲れ様でした♪

  • 北関東道の栃木・茨城県境あたりがなかなかの豪雨でした。トンネル抜けたら降っていなくて雷天気でしたよ。
    暑い中のご参加ありがとうございます。