Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

昇進らしいけど艱難辛苦

2 Comments »

七月に霰がいっちゃん下っ端の管理職に昇進したと思ったら、八月に入って霙にもいっちゃん下っ端の管理職という辞令が舞い込みました(二人とも職業は全く別)

霰は職場自体現状維持ですが、霙は例によってというかまたかよというかの転勤。しかも今回ばかりは自宅からの通勤は不可能だわという事業所への異動となり、彼女にしてみれば初の独り暮らし転居です。

フィガロじゃ家財道具も運びようがないので、というよりいきなり辞令出すなよ引っ越しの前にアパート契約しなくちゃなんねーじゃん。この数日、我が家は大わらわでした。

しかし本人はけろっとしているのですが、霰がメンタルをいくらかやられて「えー、いなくなっちゃうのかー」と消沈気味。家内は「家事戦力の大幅ダウンだわー」などとぼやいております。

2 Responses

すでに転勤族の雰囲気。
実家を拠点のまま仮の転住だといいけど、本格的な転居となると、手続きとか面等で・・・。

  • 一か所に一年居たことがない異動の嵐なので、今回もいつまでの赴任となるやらはっきりしていないようです。
    まあねー、これで次が本社なんて言われたら簡単に帰ってこられないですね。