Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

はやぶさ弁当

8 Comments »

あの東北新幹線E5系をモチーフにした、なんと駅弁。思わず中身も見ずに買ってきてしまいましたが、お子様ランチでした。そりゃそうだよなあと、こっそり晩飯として食っているわけです。

茶飯風ピラフ?をベースに、ミニオムレツ、エビフライ、ハンバーグ、ソーセージ、ミニアメリカンドッグなど、まあまあそこそこの中身です。はやぶさの先頭車両を模した造形ゆえか、器の価格が相当なものになるのでしょうね。ちょっと高い。牛タン定食を選んだ方がいいのかもしれない。しかしここは、ブーム?に便乗です。

八戸の弁当屋さんが開発して販売しているようです。はやてが登場した時にも、こういうのがあったんでしょうかね。

8 Responses

くぅ。。
東北行きてー。
と思いながら、何故か京都出張の新幹線車中。
んー、京都はうまいものが高いのよね。
毎度駅裏の吉野家が定番だもの。

  • それはそれで寂しいものがあるよねえ。
    通い慣れていくと、どこでも同じもの食っちゃいますけどね。

  • とうとうお子様ランチに手を出すとは(笑)

  • 別にいーじゃんかーっ。駅弁自体にはさほどバリエーション無いの!

  • こんなのもありますよー(逃)
    http://www.nre.co.jp/ekiben/detail_00251/

  • いいかげんにしろよ、こういうのには全く興味ありませーン。

  • 昔お子様ランチにはまったなー。20代前半だったかな。
    器の気の利いたレストランがまだまだいっぱいあったので。
    いまじゃファミレスの台頭で喫茶店から街のレストランまで軒並み潰れてっちゃうんだもんなぁ。

    p.s
    いつの間にか掲示板の戻りリンクが設定されてる!!!

  • そういえば、はやぶさの弁当には在るべきとも言える国旗がない。ということはこれは、大人様ランチなんではないかと…