Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

あと地球三周半くらい

2 Comments »

86万キロです。その昔、エスクードに初めて乗った頃、ランドクルーザーやパジェロにこんな距離を刻んだ個体がありました。その後、スズキの社内報誌に元社員が乗る40万キロのTA11Wが掲載された事例もありました。BLUEらすかるが50万キロになったとき、ディーラーがメーカーに報告してくれたことがありましたが「そんなデータはいらない。と言われました」だったそうです。某自動車雑誌の編集長からは「地球と月の往復? できっこない」と。

諸々、ざまあみろと言いたいけれども、こんな中途半端な数字ですから、軽々しく口に出せません。少なくとも地球をあと3周半くらい走らないと。

走れるかどうかはまた大きな問題なんですけどね。とか言ってたら、パジェケンさんのTD54Wが37万キロですって。彼もまた有言実行の人です。

2 Responses

86万㎞おめでとうございます。
過去何回かディーラーへ部品注文に行っているのですが、「おぉ、初代じゃないですか!」と言われたのは1回きりで、他のスタッフは無反応です。
まぁ、儲けにならないことには興味ないんでしょうねぇ。

  • うちなんか新車を買わない客認定です。
    癪に障るのでハスラーを在庫整理手伝いで買ったわけですが、それこそディーラーまで持って行く不調が無いんですよ。